※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車場が少ない幼稚園の方、車で行くとき困りませんか?うちの幼稚園は住…

駐車場が少ない幼稚園の方、
車で行くとき困りませんか?

うちの幼稚園は住宅街にあり、
正面に2台停める場所があります。
3台目以降は幼稚園バスの前に停めるのですが、
中に停められるのは頑張って4台です。

5.6台目も停められますが、
そうなると保護者の車の前に停めることになるので
後ろの車は前の車が出るのを待たなければ
出られなくなります。
私も以前、先に着いてバスの前に停め、
帰ってきたら私の車の前に
隣のクラスの方の車が停まっていた為
10分以上待ったことがあります😇


学年単位の行事(保護者参観など)のときは
駐車券を申し込み、
来た人から好きな所に停めていきます。

表の2台が先に埋まり、
中に停めることになるのですが
バックで入らないと出るときが難しいので
タイミングが悪いと渋滞します。

園の前は片側一車線道路なので
そこで停まってると渋滞の原因にもなります。

入園式、卒園式のときは
園庭にクルマを停める事ができますが、
普段からそうしてほしい…



来週から個人面談週間なので
5クラス分の保護者が同時スタートです。
時間に遅れたり、
早く着きすぎてる人がいたら
車が停められないかも…と
毎年心配しています😇

自転車だと25分かかるのと、
我が家は園で一番遠いので、
車必須です。


直前に行って空いてる所に停めるしかないのですが、
心配症な私には毎年憂鬱です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでその園にしたんですか?

駐車場が少ない住宅街の幼稚園に通わせてました。普段バス通園だったので問題なかったですが、イベント時は抽選だったので外れたら路線バスで行くか、一番近くのショッピングモールに停めて1キロくらい歩いてました。

それが面倒だったので下の子は150台停められる山の中の園にしました。

はじめてのママリ🔰

今は卒園しましたが、
住宅街で駐車場(5台は停めれた)少ない幼稚園に通わせでました。

先生たちが誘導とかしてくれたり
帰りの時は学年とかで時間をずらしたりしてたので、登園や降園の時は
問題なかったです。

保育参観とかの時は、
園が駐車場を借りてくれて
その臨時駐車場🅿️から園バスに乗って
行ってました。

逆に運動会とかは
臨時駐車場とか園バスもないので
タクシーやバスで来てる人沢山居ました。