2ヶ月でしたが一緒に働かせてもらった上司が辞めることになりました。以…
2ヶ月でしたが一緒に働かせてもらった上司が辞めることになりました。
以下のメールを送ろうと思うのですが変ですか??
36歳の独身男性上司です。
率直な意見を聞かせてもらいたいです。
(私がトラブって部署変えてもらいました。
また上司が最後の出勤の日にシフトが組まれていたので最後の日出勤でよかったです。といいました!)
○○上司様
短い間でしたが
本当にありがとうございましたm(._.)m
実直に仕事をされている姿 尊敬してました!
もう少し一緒に働かせていただきたかったです🥲
○○部署にも移動させていただいて感謝しています。
新しい環境でも○○上司さんならご活躍されているんだろうな。〜と思っています。
健康にはくれぐれもお気をつけてください。
最後の日出勤で良かったです。
ありがとうございました✨
- さおちゃん(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
たこさん
普段からどんなやり取りだったのか分かりませんが、社会人として上司相手に送るような文面じゃないと感じます💦
特に「ご活躍されているんだろうな」というのは適切じゃないと思います😅
最後の日出勤で良かった、というのは意味不明ですし、不要かなと。
上司最終出勤日にご自身も出勤で良かったという意味なのでしょうが、挨拶のメールにそれはいらないと思います。
はじめてのママリ🔰
最後の出勤日で出社してるなら直接ご挨拶行けばいいと思いますが、行けないんでしょうか?
個人的なメールは控えた方がいいかと思いますが、社内メールだと思いますので、ビジネスライクな文章にした方がいいです。キャバ嬢と客みたいです。普段からそんな感じのゆるい会社でしょうか?
・上司様、上司さんという日本語はない
・移動→異動
・顔文字、絵文字はNG
異動の件では特に深く感謝しております。
ご健康と、新天地でのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
-
さおちゃん
そうですよね。上司に対しての態度じゃないですよね‥ありがとうございます🙇♀️💦
参考にさせていただきます。- 24分前
ままり
どういう会社なのかわかりかねますが、
友達感覚なのかなと思いましたし、好きなのかなとも感じ取れました😅
勘違いして受け取られる可能性もありますし、異性の上司に向けての内容では無いかなと感じました。
-
さおちゃん
そうですよね‥上司に対しての対応じゃないですね‥。教えてくださってありがとうござさいます🙇♀️
- 25分前
♡♡
2ヶ月程度の関係の上司に送る内容ではないですかね🤔💦
他の方も仰ってますが、
・〇〇上司様
→日本語として変なので、〇〇様、もしくは、課長 〇〇様 です。
・移動→異動(漢字違います)
・基本的には上司に絵文字や顔文字は使いません
親しい関係ならばまだ良いかもしれませんが、一応上司でありお友達ではないですからね...😣
〇〇様
短い間でしたが大変お世話になりました。
一緒に働けた時間は大変勉強になり、本当に貴重な経験でした。
〇〇部へ異動配慮など感謝しております。
新天地での益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます!
などがよくある文章かなと思います🤔
-
さおちゃん
ありがとうございます🥺
とっても参考になります。
お聞きできて良かっです✨- 25分前
-
♡♡
お世話になった方にお礼のメールを送るのは素敵な事だと思います😊✨
距離感間や選ぶ言葉を違えると失礼になりますのでビジネスマナーとして身につけていた方が今後も役立ちますよ🙆♀️- 20分前
-
さおちゃん
本当にそうですね。ビジネスマナーってどこで学べますか?😭
本当にお恥ずかしいのですが
色々無知で子育てに夢中で社会に出たのが久々で💦
常識知らずですみません🥲
これから色々学んでいきたいです。- 19分前
-
さおちゃん
距離感間違えるタイプなので慎重にいきたいと思います。
- 18分前
-
さおちゃん
本屋にでも行って見てみます。
他にいいビジネスマナー学べるところがあったら教えてください。- 16分前
-
♡♡
私は新卒の時に勤め先でビジネスマナー研修を受けさせてもらったり、あとは本だったり、、、オンライン研修とかもありますよ!
自治体にもよりますがハローワークでビジネスマナー研修をやってる事もあります😊
あとは会社の先輩方から教わったり、見様見真似で作法を盗んだり..🫣
少しずつ学んでいくのが多いかなと思います🤔- 12分前
-
さおちゃん
ありがとうございます。💖さんの努力する姿勢見習います🥲
お子さん、双子ちゃん2組ですか??
それにビジネスマナーもできてるなんてびっくりします。
現在は働かれているんでしょうか??- 9分前
さおちゃん
教えてくださってありがとうございます。🙇♀️常識知らずですみません🙏
たこさん
私も仕事上で上司や先輩にメールすることがありますが、ネットで検索したりで失礼のないように文章を作ってます😊