※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の息子の話です。いつも5人で仲良くしてるのですが、その中の1人が異…

小4の息子の話です。
いつも5人で仲良くしてるのですが、その中の1人が
異様に息子にだけ意地悪や悪口を言ってくる様です。
例えば近くに居て何もしていないのに、
叩いてくるな!などと急に言い出したりと…
その1人と息子は遊びたくないが、その他の4人とは
遊びたいと言っている状態です。
そのメンバーで遊ぶのが楽しいようで、ただ
その1人の子に言われるのは嫌だと。

悪口を言ってくる男の子はリーダー的存在なので
その子が遊ばなくなる事はないと思います。

先ほど息子から相談されましたが、何と答えるのが
正解なのか分からず💦💦
皆様なら何と声かけしますでしょうか。。。

コメント

ゆ

私なら、
本人に何故悪口を言うのか
意地悪を言うのか理由を来ておいで

周りの友達も巻き込んで
僕は、みんなと遊びたいけど
a君が、僕に悪口や意地悪をしてくるのが嫌なんだけど
どうしたらいいかなぁ?と相談してごろんと味方になってくれる子は、本当の友達だから何か解決策を見つけてくれかもしれないよ

意地悪されたら
えっ?そんなに俺の事好きなの?や
そんなことして楽しいの?って真顔で言ったり
悪口に関しては、我関せずでいいよ〜
そこで何かしたらアクションを起こすと相手の思うつぼだからシカトが1番よー!

パパに相談してごらんと伝えました。

パパがいいアドバイスをしたみたいで
丸く収まったりしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、意地悪されたら
    そんなこと言うのが恥ずかしいや
    そう言うこと言う人が1番弱いなど
    言いなさい!とは言いましたが、
    多分言い返されるようで、うーーん。という反応でした…

    パパにも相談させてみます!

    • 26分前