※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコさっちん
ココロ・悩み

シンママで友達から彼氏作るように言われてお金の負担を理由に断ったら、友達から貢ぐ行為だと指摘された。プレゼントは貢ぐことになるのか疑問。

シンママです(^^ゞ

同じシンママで昔から仲良しの友達に「彼氏作ったら!」と結構な勢いで迫られます。

あたし的には離婚してから一回彼氏居たこともあるんですけど、付き合ってたらやっぱり誕生日とかクリスマスとかのイベントで最低でも5000円位のプレゼント渡す感じになるので(相手は×なし)お金かかるからもういいや~って思って「彼氏はお金がかかるから今はいいや」って言ったんですよ。

そしたら「前もそういって彼氏作っとったやん」
貢ぐからお金がかかるんよ!
(誕生日やクリスマス以外でのプレゼントはしません。後プレゼント渡してから返って来なければ二度とプレゼント渡しません)

貢ぐうちに入らないよね?

え?プレゼント渡す行為全てが貢ぐ行為になるの?

友「私が今付き合ってる人には金銭的にキツイから何も渡してないで!それでも相手持ちでお出かけしてる!」

。。。

別に見栄はってプレゼント渡してる訳でもないし、無理して家計切り詰めて渡してる訳でもありません。

ただ今は目標があってそれに向けてお金貯めたいから無用な出費は避けたいし。

考え方色々やと思うんですけど誕生日やクリスマスに5000円ぽっちのプレゼントを渡す事が貢いでる事になるんでしょうか?

コメント

ゆんゆん

考え方ですが、それぐらいなら貢いだうちに入らないかと。
その友達、極端ですね(笑)

• 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

そうですよね!

ホントにビックリして思わず悩んでしまいました(;つД`)

• 7月14日
ぴっぴ

それくらいで貢いだうちに入らないし、付き合っているなら好きだから、特別な時には渡したくもなりますよね🙌🏻✨
今はそういう時期じゃないっていう気持ちが理解できないんですかね😵
そのお友達、自分の考え中心なんだと思います。

• 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

そうですよね❗
    私もそれくらいで貢いだうちに入らんやろって言ったら「そうやって貢いでるからダメ男
    は調子に乗るんでしょ、お金で苦労してるんだからお金かけないつきあいしないとまた失敗するよ!」

ってゴリ押しされました(。>д<)

好きな人の記念日お祝いしたいですよね!
    それが貢いでるって言われてちょっと悩んでました(。>д<)

• 7月14日
いちごオレ🍓

私もシンママの時ありました。
貢いでるとは思いません!
友人は極端過ぎますね(笑)

彼氏は自然に出来ればいいと思いますし子どもと2人がラクだなって思った時期もありました🙌笑

• 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

貢ぐうちに入りませんよね(^^ゞ

友達は独身の時に彼氏に100万貢いだりしてたから私も同類に思われてるんでしょうか(;つД`)

子供と二人が楽→今の私がまさしくそれです(笑)
    正直イチャコラめんどくさいってなってます(。>д<)

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

百万も?!ひえ~~~恐ろしい……😱

子どもと2人の方が貯金も出来るし自分のペースで色々出来るし本当子どもと2人がラクでした😂
    本当イチャコラめんどくさいですよね〜今でもその気持ちは変わりません!!(笑)

• 7月14日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

恐ろしいですよね!

あたしも聞いたとき
    「ひぇ~!Σ( ̄□ ̄;)(ようやるわ)」って思いました(笑)

一度その楽さ覚えてしまったら抜け出すの大変ですよね(;つД`)

• 7月14日
ゆき(o^^o)

プレゼント渡すことは、お互い様。
貢いだうちには入らないと思います。

何もかも出して貰う方が、私は嫌です。

• 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

私も同じです!

付き合ってたらお互いお金出し合うものですよね(;つД`)
    毎回デート代出して貰ってたらプレゼントちょっと奮発したりとか。

そういう関係が良好なのかなって思ってたので聞いてみてビックリでした!Σ( ̄□ ̄;)

• 7月14日
腹ペコさっちん

皆さん回答ありがとうございました(^^ゞ

一番最初に回答下さった方にグッドアンサーさせていただきます。

また悩んだらよろしくお願いいたします(^^ゞ