※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の男の子です。去年からプレ幼稚園に通っていますが朝は未だに「マ…

年少の男の子です。

去年からプレ幼稚園に通っていますが朝は未だに「ママー」で泣きます、、、。
泣いてる子はうちの子くらいです。

同じようなお子さんいますか?
なんだか毎朝泣かれるとこっちまで辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝じゃないですがたまに泣きますよ!
ちなみに生後6ヶ月から同じ保育園ですが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    お子さんもたまに泣いたりするんですね☺️
    うちの園は本当に皆元気に登園しててなんでうちの子だけ?って感じでしたが同じようなお子さんがいると分かってちょっとホッとしました😅

    • 1時間前
mari

娘が同じようなタイプでした!
我が子ばかり泣いているように見えますが、実際には泣いてる子たくさんいると思います☺️

プレの先生に園で会えた時に「もう慣れてたはずなのに入園したらまた泣くようになっちゃいました😭」って言ったら、「みんな泣いてるよ!!たくさん泣き声聞こえてくるし、ひっくり返ってたり1日抱っこされてる子もいるよ😉」って感じでした☺️

仲が良いママが母子分離できずに1年間教室まで付き添ってたと後から知ったので、案外周りの子のこと知らないだけです🙆‍♀️

泣いても大丈夫!
子供たちは案外強いので、プロである先生にお任せしましょ🌟

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    もしかしたらいつも会う子たち以外は泣いているかも知れないですね💦

    息子は朝は泣くけどあとは楽しく遊んでいる様なのであまり気にせずそのうち泣かずに行ける!と思うことにします!

    優しいコメントありがとうございます😊

    • 1時間前