※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私が飲食関係の仕事で、月、土休み。2.3週に1回火…

旦那と喧嘩しました。

私が飲食関係の仕事で、月、土休み。2.3週に1回火も休みで日曜は朝3時間だけ働いてます。 
旦那は土日休みです。

私は子供送って9時出勤、17時10〜30分まで仕事
旦那は7時〜15時45分まで仕事です

今年育休から仕事復帰して1歳と2歳を保育園に預けています。
旦那が仕事終わりに迎えに行くのがいいとは思うのですが、私の車じゃないと泣き喚いて、家に帰っても大変らしいので17時40分ごろ私がお迎えに行っています。

週に一回ある私の遅番の日は旦那が私の車と自分の車を職場に入れ替えにきて、旦那が私の車でお迎えに行っています。
前に旦那の車で迎えに行った時、泣きすぎて18時半に職場の駐車場で子供達と待っていたことが2回あり、そうなりました。そのことでも大げんかしました。

今回は、やっぱり旦那が迎えに行けない?と提案したことで、旦那がキレました。
帰りが遅いと子供達がかわいそう。と私が言うと、「じゃあ日曜にママがいないのは可哀想じゃないの?」「月曜に家事するために保育園預けるのは可哀想じゃないのか?」と言われ、「大変な思いをするのは俺だから、口出しするな」と怒鳴られ胸ぐらを掴まれました。

喧嘩したかったわけではなく、提案して、話し合いたかっただけでしたが、とてもムカついたようです。

旦那は16時過ぎに帰ってきて、ご飯を作ってくれています。私はご飯を作り終わった17時ごろでいいから迎えに行ってあげてほしいとお願いしましたが、自分は(私)月曜休んでるけど、俺は土日も子供の面倒を見て休みがない。俺ばっかり大変。私の提案は旦那が大変になるだけだそうです。

私も旦那がどう思うか考えずに軽い気持ちでお願いしてしまったので、そんなつもりで言ってないよ。喧嘩したくないと伝えましたが、仲直りはしない。こんなに喧嘩が多いなら離婚かなと言い今日は寝ました。

最近喧嘩すると毎回この流れで、毎回、離婚を持ち出してきて、もう好きじゃないと言われます。

離婚は絶対したくないです。

明日朝顔を合わせるのが怖いです。
どう仲直りすればいいのでしょうか。


喧嘩してばかりで嫌になります。

コメント

ちい

旦那さんの子育てキャパオーバーなのかもしれませんね🥺
あなたより自分の方がしんどいと、あなたの方が楽してると、今はそう思ってしまってるんでしょうね、、

帰りが遅いとかわいそうだからという理由にも納得いかなかったんでしょうね、、
あなたが子供達を17時40分に迎えに行くのがどうしても嫌でなければとりあえずは今まで通り迎えに行けば良いんじゃないですか?
個人的にはですがわたしも夫婦共にフルタイムで働いていましたので18時近くまで子供達は保育園や学童に預けていましたが可哀想な感じでは無かったようにも思います(本当個人的にですが、、)
なので具体的な理由が無いのであれば迎え時間に関してはこちらが折れて

いつも色々協力してくれてるのにお迎えまで頼もうとしてしまってごめんね、今まで通りわたしが迎えに行くね

ととりあえずわたしなら伝えます(仲直りになるかは分かりませんが)
あなたが悪いと思うわけではなくあくまで絶対離婚したくないとのことなのでこのような提案なだけですが、、
どうでしょうか🥺

はじめてのママリ🔰

どんな理由があっても胸ぐら掴むのはありえないです。最低です😭

大変な思いをするのは俺って発言も実際いまはお迎え行ってないから大変なことなにもないだろって思っちゃいました😱

夕食を準備してくれるところは良いですね!