※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひとりっ子、男の子、ママが優しい、叱らない、何でも言うことを聞く、…

ひとりっ子、男の子、ママが優しい、叱らない、
何でも言うことを聞く、パパが育児参加しない

このパターンってママが思い通りにならないと
癇癪起こしてママを叩く子多いですか?

近所の子ですが
目の前で結構強めにママを叩く、殴っているのをみて
普通に痛そうで驚いています。

我が子なら怒鳴り散らして
すぐ撤収しますが
その子のママが怒ってるの
見たことないんですよね。

コメント

あろは

うちは叩いてきたりしなかったなあ🧐叱らない育児してきましたが優しい子に育ちましたよ☺️(いまのところは笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    うちは叱るところは叱りますが
    叩いたりしないので、
    なぜなんだろうと🤔
    その子の素質もありそうですね。

    • 1時間前
はじめてのままり

一人っ子とか男の子とか関係なく日頃から甘やかされていたら少ししたことで叩いたりいじけたりすると思います 。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その子の性格や我慢の限界とかもあると思いますよ 。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    元々の素質+甘やかしすぎは
    良くなさそうですね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に優しくて怒らないどころか叱らないなら、我を通そうとすると思います。
そして自分より下に見たり、手を出す子もいると思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    何しても叱らないから
    なめられてるってことなんですかね🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で働いてるんですが、何しても「あらあらーうふふ♡」みたいなおうちのお子さんはやっぱり母親舐めてるなって感じます笑
    だから園で先生にはそんなでもないのに、お迎えに来た途端お母さんには怒ったり殴ったり…みたいな。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うふふ🤣
    そのタイプめっちゃわかります😅
    お母さんもマイペースなんでしょうね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、私は怒鳴り散らすタイプですが叩いてきますね…
一定数、叩く殴る子っていますよ😅

うちの子はしません!とか、うちの子はしませんでした!って書く人いますが、する子はします。しない子はしません。男女知ってます。けど、男の子の方が多いかなとは思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    男女でも少し差もあるんですね。
    まだ上手く言語化できないと
    ぶつけがちですよね。
    皆の前とかで癇癪起きた場合、
    周りの声も届かないですよね。
    その時どう対応すればママさんも
    楽だったかなぁと🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りだと、例えばThe昭和の育児してる家庭もママを叩いてますし(バシンと叩き返されてます)、母親が厳しい厳しくないは関係ないと思います😊女の子だと、3人兄弟の真ん中の女の子がママを叩いてますね。その子のママ曰く、1番上のお兄ちゃんは叩いてきたことないのに、2番目の女の子と3番目の男の子は叩いてくるって言ってました💦

    私の場合はですが、引かずにいてくれれば特に問題ないです。いつものことなので。ただ、親のせいとか、親が甘いからだと思われるのは嫌ですね😅全然違うのに!!!

    • 57分前
  • ママリ

    ママリ

    こうだからこう!ってことは
    ないんですね。
    お母さん大丈夫だよーって
    離れて見守ってるだけで
    引かないですよ!☺️

    • 22分前
ママリ

ひとりっ子、男の子、パパが育児参加しない、不妊治療&高齢出産で授かりさぞ甘やかしてるだろうと思われがちです🤣

ママが優しい、叱らない、何でも言うこと聞く、は当てはまらないけど怒鳴り散らすみたいな怒り方はほぼしないですねー

だから周りから見たら叱らない母親に見えてるかも?

で、癇癪というかちょっとでも気に入らないことあれば私を叩く、殴る、蹴るで普通に痛いですよ。笑

そんなされても怒鳴り散らすはないですね🤔
怒鳴り散らしても意味ないと思ってる派なんで。

かと言ってそれで言うこと聞くとかもないです。無理ならときは無理。できないときはできない。泣いても喚いてもそれを伝えるだけです。

むしろ癇癪起こして暴力振るってきたら意地でもそのタイミングでは言うこと聞かないですね。ゴネればいけると思わせたくないので。

私以外には叩くとかないし、発達ゆっくりの4歳なのでまだまだ発展途上かなと思ってます。
同じような子でも叩かない子もいるので、気質もあると思いますね。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、
    下に返信してしまいました。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はあまり人前ではやらないのですが、もし人前でやったとしても周りの方に対して特段希望は無いですね🤔

    そのママさんも仰るように、あるあるだったら自分なりにそういうときの対処法は持ってると思うので特に何もしなくていいと思いますよ😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ヒートアップしてたら
    外野の声なんて届かないですしね😅

    希望なしなんですね!
    見てしまうかもしれないけど
    変な意味でなく、離れて
    見守ります😌

    • 19分前
ママリ

コメントありがとうございます!
淡々と伝えるのは冷静でさすがです。

癇癪モードでは耳に入らないですよね。
もし近くにいたら刺激せず離れるのが
いいですか?
ママさん、あるあるだから
大丈夫だよー、って
念を送りながら去ってしまったので😅