※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さん 4歳息子の育児に疲れました。幼稚園から帰ってきて疲れてるの…

年少さん 4歳息子の育児に疲れました。
幼稚園から帰ってきて疲れてるのは分かるけどとにかくぎゃーぎゃー癇癪がひどくて、、、、
いつももう19時には寝せます。
本当にストレスで頭がおかしくなりそうです😭

落ち着くのかな…成長していくのかな…。
ちなみに上にもいるので帰ってからのお昼寝や夕寝は難しいです😭
男の子育児は初めてなのですが、とてもしんどく感じます。でも男の子はとてもママに優しいです。どうすればこちらもイライラしないのでしょうか😭

コメント

no-tenki

うちは下の子が元々の性格もあるのでイライラしましたが、ある時幼稚園で発散できてると家ではぐずぐずが少なかったけど、幼稚園で大人しく過ごしてたり、外での遊びが少ないと家で発散してるように感じました。
それに気づいてからは、あー今日も発散できんかったから、ある程度は構って家事やる時はとりあえず泣かせておこう!ってほかっておくこともあります。😂

ほかっておく時は完全無視して、自分で落ち着くまで待つ時あります。
途中で声かけしたり目を合わせると、期待をもたせてしまい余計に構ってほしくてさらにギャンギャンになるので、完全に落ち着くまでかご飯ができた時に声かけみたいな感じで、吠えさせてあげるようにしてます。😂

はじめてのママリ🔰

うちは4歳年少娘ですが同じく帰宅してからの癇癪がここ最近ひどいです。お昼寝がないから眠いんだろうなとは思うんですけど、私も頭おかしくなりそうです。娘の癇癪に耐えれず私も大声で怒鳴り散らしてしまいます。どうにもならない時は鍵かけて部屋にこもって私も泣いてます。最近は仕事終わってお迎え行くのが憂鬱です😞