no-tenki
うちは下の子が元々の性格もあるのでイライラしましたが、ある時幼稚園で発散できてると家ではぐずぐずが少なかったけど、幼稚園で大人しく過ごしてたり、外での遊びが少ないと家で発散してるように感じました。
それに気づいてからは、あー今日も発散できんかったから、ある程度は構って家事やる時はとりあえず泣かせておこう!ってほかっておくこともあります。😂
ほかっておく時は完全無視して、自分で落ち着くまで待つ時あります。
途中で声かけしたり目を合わせると、期待をもたせてしまい余計に構ってほしくてさらにギャンギャンになるので、完全に落ち着くまでかご飯ができた時に声かけみたいな感じで、吠えさせてあげるようにしてます。😂
はじめてのママリ🔰
うちは4歳年少娘ですが同じく帰宅してからの癇癪がここ最近ひどいです。お昼寝がないから眠いんだろうなとは思うんですけど、私も頭おかしくなりそうです。娘の癇癪に耐えれず私も大声で怒鳴り散らしてしまいます。どうにもならない時は鍵かけて部屋にこもって私も泣いてます。最近は仕事終わってお迎え行くのが憂鬱です😞
コメント