※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、症状もない場合、無排卵の可能性があるかもしれません。経験された方いますか?保険証がなくて病院に行けない不安があります。

排卵検査薬ですが、いつもはD12〜14に陽性になります。
そして排卵痛と思われる腹痛と胸のハリがあります。

今回はD15になっても陰性のままで、何も症状がありません。
陰性なのは無排卵の可能性があるのでしょうか?
排卵検査薬が陽性にならないという経験された方いらっしゃいますか?

病院に行きたいのですが、転職して保険証がない為行けなくてとても不安です…

コメント

今回は排卵が遅れている可能性もあるのではないですか(¨*)??
保険証がない間、卵胞チェックだけならそれほどかかりませんでしたよ★

• あおい

あおい

排卵遅れてるだけだと良いです…
    もう少し検査薬続けてみます。
    それでも何も変わらなかったら病院行きます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
m

わたしは排卵検査薬使い始めて半年くらいですが、一度だけ陽性にならない月がありました!
その時は基礎体温もいつもと違い二層にならず、そのまま生理が来たので、無排卵かな〜と思っていたのですが、最近病院にかかった際に今までの基礎体温表を先生に診てもらったら、「この基礎体温じゃ排卵検査薬陽性になるわけないね」と言われました💦
なので、その月はやはり無排卵だったようです💦
他の月は恐らくちゃんと排卵してたのではないかと思います。

あと数日検査を続けてみたら、ただ排卵が遅れているだけという可能性もあると思います😊

• あおい

あおい

陽性にならない月もあるんですね。
    生理前の高温期から基礎体温がガタガタになってしまってて💦
    やっぱり無排卵の可能性が高い気がします…

もう少し検査薬続けてみます!
    遅れてるだけだったら良いなー😖

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月14日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます😊
    ネットとかで見ても、正常な人でも一年に数回無排卵の月があったりするみたいですよね😊💦

わたしも陽性にならなかった時は、これはどうなんだろう…😥ともやもやしたので、少しでもお役に立てればよかったです😌
    排卵遅れているだけだといいですね😊

• 7月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね!
    ずっと病院休んでるんですけど、やっぱり卵胞チェックしてもらうのって安心出来るんだなーって思いました💦

早く保険証来ないかなー😖

排卵してくれると良いなーと思います😭

• 7月14日