※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

真剣に悩んでいます。気持ちが荒ぶっていますので批判なしでお願いしま…

真剣に悩んでいます。気持ちが荒ぶっていますので批判なしでお願いします
女男女の真ん中の3歳の男の子に対して毎日イライラして、本当に嫌い域まできています。今日は久々に怒鳴り散らかしました
もうどうしたらいいかわかりません。
大きい声でイライラするわ、言うことは聞かないわ、話も聞く耳持たんわ、調子乗ると何かしらやらかす。
ほんとにイライラします。
この子を愛せるか不安です。
今日はついに嫌いと言ってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が、女男女の兄弟で育ってるので、何かお力になれればと思ったんですが…

そういえば、母がよく真ん中に対して「この子はおかしい!」「この子はなんで察することができないんだ!」「この子はまともなコミュニケーションが取れない!」みたいなことを言ってたのを思い出しました😅
どうも、やっぱり、女の子と男の子って幼少期から違うみたいですね💦何度言っても理解しないみたいな…
私も息子が生まれてから、本当に意味不明な言動に対して「そういえば、弟がこれやってたな。母はそれを見て、おかしいって言ってたな」というのを度々思い出してます。男の子って本当に手がかかるんですよね💦

ただ、男性にも言えますが、メンタル弱いのも男の子なんですよね…母親のちょっとした発言に傷ついて…いやでも、そもそもの原因はあんただからね?って言いたくもなるんですが…嫌いと言ったのも、後でさっきはごめんねって言っておけば良いと思います😊すぐ調子に乗るのも、言われたことをすぐに忘れてやらかすのも、全て切り替えが早い裏返しでもあるので、謝ればすぐに切り替えてくれるのも男の子だと思います✨本当に毎日お疲れ様です💦

ラティ

毎日お疲れ様です。
兄弟構成同じです。
そして 私も長男に怒です←
(さらに次女にも怒です)
私も嫌い、言ってます、、
ですが せめてもの抵抗で、〇〇(子ども)の事は好きだけど、やってる事は嫌いと言ってます。。

でもこうして、主さん…愛せるかなって
息子さんの事、心配できる優しいママなのがわかるので…ちゃんと愛せると思いますし、むしろ愛してると思いますよ🙌
怒ってしまうのは思っている証拠だと思います。
なかなかイライラする事も多いですが
ぼちぼちいきましょ💪 ̖́-

ミツママ758

3歳男の子、うちにも居ますが、そんなものですよ。
怒っても、内容より怒られた事実に泣いたり拗ねたりします。
アドバイスじゃなくてすいません💦