小2の息子がクイズ係りになりました。息子含めて3人いて、リーダーは別…
小2の息子がクイズ係りになりました。息子含めて3人いて、リーダーは別の子です。
クイズを考えて練習し、みんなの前でクイズを出すのが仕事だそうです。
クイズは3人で考えて紙に書いたのですが、いつ発表する?とリーダーに聞いても「まだいいんじゃない?」と言われるそうです。
息子は困ってるわけではないですが、そろそろ先生に言われてしまうのではないかなと私が心配してしまってます。
様子を聞いてると、クイズ作りの時も遊べないから嫌だな〜と言ってたみたいです。
もう1人のメンバーの子と一緒にリーダーさんの所に行って、練習の日にちを決めない?とか今日練習しない?と言ってみたらどうか、と提案して、息子は「分かった〜」と言ってましたが、介入しすぎでしょうか?
息子に「言いにくければ言わなくてもいいよ?」と言いましたが、「別に言いにくくないよ」と言っていました。
ただ、あまりしつこく言うと嫌われたりいじめに繋がったりすると困るなとも思ってしまいます…
- なな
i ch
まぁ、あーしなさいこーしなさいは言えないけど、お子さんが困ってるわけではないならそのくらいのアドバイスで全然良いと私は思います✨
もし先生に言われたり練習不足で失敗したとしてもそれはそれで経験かなと✨
コメント