※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱくboyまま🦖
子育て・グッズ

自分の対応が正しいのか分からなくなってきました😇上の子がプレに行って…

自分の対応が正しいのか分からなくなってきました😇
上の子がプレに行ってるのですが家でも車の中でも駐車場に付いても先生行かないと言うので今日は行かないよ、買い物に行くよと騙して家を出発しました😅
駐車場から歩いて2〜3分なのですがその間も幼稚園の方向にある薬局に行くよと言い何とか幼稚園前まで到着しましたが門を前にして行かないと泣きそうになったので抱えて中に入りました🫠
下の子抱っこ紐しながらの対応なので極力自分で歩いてほしいと思って嘘ついてしまってるのですが幼稚園に付けばもちろん大泣きです😅
今日は買い物と言っても好きな釣りグミを買いに行くと伝えていたのでおそらく息子は何で買いに行くと行ったのにっていう気持ちで泣いているのもあると思うんです🫠
何かいい方法はありませんかね🥺

コメント

ぴったん

うちの子も大泣きして通っていましたが(プレの時も今も)、騙したことはないですね。
今日は幼稚園だけど、終わったらグミ買いに行こうねと言って、終わったら約束を守るという方がよいのかなと。
うちも年少になっても行かない行かないです。もう暴れてどーにもならないときは休みにしますが、とりあえず嘘はつかず、本人が頑張って行けるようになってもらえたらなという感じでどーにかやってます😓