※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
お金・保険

マイホームを探しているがビビッとくる感覚がない。購入してもいいか迷っている。皆さんはビビッときたか?

マイホームを探していて、お金ないし、建売を色々10軒ほど見ましたが、ビビッと来た言えば事故物件だったりしてたまたま、地元の工務店でなんとなく見たホームページに、探していた地域で、土地が見つかりました!土地代、建物代込みで、理想の金額、治安、環境、で見つかりましたが、なぜか、皆さんがいうように、ビビッときた!とか気に入った!とゆう気持ちはないんで、このまま購入しても良いのか、どうなんでしょうか?みなさんは、マイホーム購入際にビビッと来たり、しましたか?

コメント

わい

はい!
これだ!とおもい購入しました!まさに
理想の家でした
自分にわ勿体ないくらい

• ごんた

ごんた

ビビッときたんですね!^ - ^

• 7月14日
KJ

私は特にビビッときた感じはないです^^;
まぁ、総合的に考えてここかな?という感じで(笑)旦那の実家近くの田舎の土地でしたし、金額的に3.4候補から選んだので^^;

可愛い洋服とかなら、必要ないものでもビビッとくる事はあるんだけどなぁ🤣

今は選んだ土地で良かったと思ってます(*^^)

• ごんた

ごんた

そうなんですね!私も同じような感じと、金銭的に、ここかな?って思いました^_^

私も、洋服要らないものには、ビビッと良く着ます笑

• 7月14日
  • KJ

KJ

ちゃんと考えて選んだ土地ですから、いいお家になると思ってます♪
    今は新生活が楽しみで仕方ありません♪住めるのは半年後になりますが🤣
    マイホームづくり楽しみましょう(*^^)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月14日
すけとーだら

土地を見つけたとき、ビビッときたというか、すうっと手の中に入ってきた感じがありました。
主人も感じたみたいです。

Ri

ここしかないね!って思いましたね😁!

ゆん

のちのち家を建てられたらいいな~~くらいでゆるく土地探していたら条件抜群な土地が見つかり即決しました😆❤

• ごんた

ごんた

同じくそんな感じです^_^ビビッと来なくても、条件が合えば、大丈夫ですよね、きっと☺️

• 7月14日
ザト

私はビビッと来なかったので、夫が良いと行ったところを立地など細かく分析して資産価値としても相当あると感じたので購入に至りました。
私の性格的に、家でも車でもあまりビビッとくるようなことはないですw

• ごんた

ごんた

そうなんですね。旦那さんがしっかりしてるんですね😊

• 7月14日
  • ザト

ザト

あ、いえいえ、我が家の場合、私のみ専門知識があるので、夫が良いと言ったところを私が細かく分析しました💡

• 7月14日
ごんた

半年後、私もまだ契約はしてないんですが、来週申し込もうと思ってます。色々あって、半年後に入居予定らしいです♡

アドバイスありがとうございました♡