※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園です。自転車での送迎がOKなんですが、幼児を後ろに乗せてスマホ…

幼稚園です。
自転車での送迎がOKなんですが、幼児を後ろに乗せてスマホで会話しながら運転、またはスマホ画面見ながら運転してる保護者がいます😇

近隣住民からも、クレームではなく「見てて心配になる」という電話があったそうで、園メールでお知らせがきました。
そのメールがきた2時間後にはお迎え、この人だろうなってママさんがいます😑
そのママさんはスマホ依存症みたいな感じで常にスマホです。
園メールもスマホ触ってたら見てるはずなのにその日もながら運転。

うちの家の前を通るのですが、今朝もさっき電話しながら通りました。後ろにはヘルメットなしの子ども。私が送迎から帰宅した時間で、既に遅刻の時間です。
しかも電動ではなく普通のママチャリで一般的なサイズのタイヤです。

私がなにか注意とか行動するつもりはありませんが…
普段からそのママさんの育ちの悪さは感じてるので😓いつか罰が当たるでしょうか。
子どもが乗ってない時に罰が当たりますように

コメント

はじめてのママリ

やばいですね。絶対関わりたくないです。

園に私なら言いますかね。
それか役場。ひどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前からドン引きするくらいの性格の悪さで距離おいてましたが、近隣住民からのクレームあれこれ全部この人だろうなって感じてます💧
    園に言ったこともあるんですけどね…頑固ですね。

    • 45分前
りんごママ🍎

そういう人って、もう痛い目見ないと分からないんですよね😇
ただそれで、その子どもと加害者になる人は気の毒でしかないですよね。

きっと、名指しで園に報告したところで園側が本人だけに注意することはきっとないだろうから、もうその人が痛み目見ないと直らないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どももトラブルメーカー的な子で、園ではワガママ放題です😇
    送迎時に警察と会わないかなー?なんて。

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

そういう人に限って、何も危険な目に遭わなかったりするんですよね…
うちの園にもいます…
同じクラスのママで、前後に2人乗せて子供達ノーヘルで登園してますが
まだ下の子が小さい時は下の子を前抱っこしてたし、雨だと傘さし運転で来てます。
一度、赤ちゃんをスリングに入れて片手で押さえながら自転車で登園してきた時は、先生にチクろうか悩んだほどです。
そのままも見るからに育ち悪そうです。
いつもタバコくさいし服もパジャマのようで髪もボサボサロング…ピアスやネイルは派手で色々衝撃です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦ちゃんとしてる家庭ほどってことありますよね。
    こちらのママさんも見た目は派手で品のない感じです😇

    • 42分前