※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

父親はすぐにキレる人。どこか旅行へ言ってもすぐにキレる。だから旅行…

父親はすぐにキレる人。
どこか旅行へ言ってもすぐにキレる。
だから旅行の思い出を兄弟で話してもあそで怒ったよねー。という感じ。

そして「誰に育ててもらったと思ってる!」と言うけど
私の場合は自分で勝手に育ったわ。

私だけを見ていてのは産まれて1年だけ。
その後はずっとお姉ちゃん。
今思えば都合よく使われてたよ。

本当に弟たちには甘かった。

理不尽だからと怒ってもお姉ちゃんはなんでも出来るからで終わって何も変わらない。

むしろ思春期は弟たちが野球やっていて移動中(弟たちがいなくても)、食事中全部が私のわからない話ばかり。

その時いじめられていて学校でも家でも居場所はなかったよ。

私がお願いすると仕事があると文句を言われ、弟たちがお願いすると文句なく二つ返事。

いまだに変わらず、弟たちは親に甘えたい放題。
そのお陰で里帰りもできず産まれて1ヶ月もしないのに動いてたよ。

したくても出来ないのに助産師さんや役所の人には責められるし、本当に嫌だった。

自分の子供には絶対に平等に扱おうと思う。
寂しい思いをさせたくないよ。

コメント

deleted user

なにを責められるんですか?(´・ω・`)

♡さあちん♡

難しいですね…
確かに愛情や手を掛けて貰えなくても
子供っているだけでお金かかりますからね…
食事や学校すらも教育を受けさせて貰えない子はたくさんいますから。

ただ、ましゅさんの場合
兄弟がいたから尚更敏感に感じてしまったんだと思います。

それと、兄弟って難しくて
親としては平等に接してるつもりなんです。
ただ、どうしても全てにおいて最初の子って初めてだから怒る事も増えるし、自分でやれる事はやって欲しくてほっとく事も多いです。

実母も叔父ばかりが可愛がられ、自分は本当の子供じゃないんだ、と思っていたみたいです。
辛い事を言うかもしれませんが
今までそうという事は
今後もましゅさんより弟さんの方を可愛がるし、弟さんが結婚や子供生まれたら、より明確に見えるかもしれません。
祖母がそうでしたから。

里帰りも出来ない位頼ってないなら
今後も割り切るのが一番です。

私も実母が現役で仕事してるので
里帰りはせず尚且つワンオペ育児だったので、退院して来たその日から
1人で沐浴して掃除、洗濯、ごはんと
全部やってました。
そのせいか悪露の量が多かったり
中々引かなかったりで
助産師さんや訪問の人に色々言われました。
あげく、心理テストみたいな紙?で
ストレス溜まってますね〜
うつ気味ですね〜と。
これでストレス溜まってなかったら私女神様ですか?
結果、心配なので来月また来ますね〜って…来られる時間に家の事やったり体休めたり出来んだよ!と内心思ったり…

私の話になってしまいましたが
今まで自力で生きて来れたなら
これからも自力で生きていけますよ!
嫌な思いした分、親孝行なんてしなくていいし!
兄弟を平等に扱う件は
兄弟を産んだ時に少しは気持ち分かるかもしれないし、自分の経験を踏まえて平等に接する事が出来るかもしれないし。

長文すいません。

  • ましゅ

    ましゅ

    お金だけ払うのなら親じゃなくてもできますよ。
    そしてお金がかかるの承知で子供を産んだのはその両親ですよね。
    だから誰が食わせてやってるんだ!とか言われてもピント来ませんでした。

    私の親も現役で働いてますし弟の結婚式子供もいて同居していて
    すでに差を感じてますよ。

    もう諦めてる部分もありますが。

    私は自分ではストレスがたまってるとは思ってませんでした。
    旦那の仕事が忙しくてワンオペ状態でしたが育児に疲れたとかはなかったので。

    けれどこの年になってストレスからアトピーになったり色々あってストレスがたまってることに気づきました。
    これからは少しでもストレスを感じないように工夫しないと行けませんね。

    • 7月14日
ハラ

里帰りできなかったんですか😭
お母さんはおられないんですか?

  • ましゅ

    ましゅ

    母も弟に弱いから。
    むしろ父より甘いかな。

    弟夫婦も同居してたし帰れませんでした。

    • 7月14日

「家族・旦那」に関する質問