※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらい。1歳5ヶ月の娘が手がかかり、離乳食作りも大変。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

いま妊娠7週目!つわりがしんどいです(ToT)
そして、1歳5ヶ月の娘が、絵本やら抱っこーって日中ゆっくりさせてくれません(ToT)
離乳食つくるのもしんどい…

同じような経験ある方、乗り切るエピソード聞きたいです(^^)

コメント

ハル

私も悪阻がひどく、上の子の相手もご飯のお世話も限界になり今は実母と義母に1週間交代で来てもらって家事育児してもらってます💦
私はほぼ横になって過ごしてます(>_<)

• かさぴー

かさぴー

つわり大変ですよね(ToT)
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう!

うちは近所に家族がいなくて、あまり頼めず、うらやましいです(^^)
    旦那にイライラしますが、いろいろ頼むことにします。ママたいへんですね…

• 7月13日
ミルクティー

横になって本読んだり、相手できる時はしてましたが、本当に無理な時は寝て息子にはテレビ見せたり、愚図ったらお菓子あげたりして、どーにか乗り切りました!
つわりが治まったたら、テレビはやめていっぱい外に連れて行きました♡

ご飯は、お昼はパン、ヨーグルト、バナナ、夜もレトルトに頼ったり、旦那にお弁当買ってきてもらった時もあります。

ずっとつわりが続くタイプじゃないので、今だけは仕方ないとダラダラしましたヽ(´o`;