※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する五ヶ月の子供について、哺乳瓶を変えることを考えています。離乳食開始後はスパウトに変え、ストローの練習はどう始めたらいいでしょうか?

もうすぐ五ヶ月の完ミの子なのですが、最近ミルクを拒否?します。

今はチュチュベビーの月齢に応じて出る量が変わるのを使っています。
乳首で遊ぶか怒ってギャン泣きしてしまいます。
四ヶ月検診でも身長の伸びが曲線を下回ってしまい、ミルクを増やしてくださいと言われています…。

なので明日朝イチで哺乳瓶を買いに行こうと思うのですが、今週末から離乳食を始めるので哺乳瓶は辞めて、ピジョンの五ヶ月から使えるスパウトに変えてみようと思うのですが、どう思いますか??

それから今後ストローの練習などはどう始めたら良いのでしょうか?(>_<)
アドバイスお願いします。

コメント

sy

哺乳瓶の乳首は変えましたか?
私の娘は三ヶ月〜四ヶ月ミルク飲まなくなってしまったんですが、哺乳瓶の乳首を買い換えたらごくごく飲んでくれました!

• ちぃ

ちぃ

五ヶ月くらいだとMサイズにしてみるとかですか?(>_<)

• 7月13日
  • sy

sy

わたしもチュチュベビーの使ってましたが、Mサイズだったかなー?柔らかいタイプ?とかだったかなー?曖昧ですみません💦西松屋とかに行けばあります!試しに1つだけ買ってみるのもいいかもですね🙌買ったら熱湯でぐつぐづすると消毒にもなりますし、乳首が柔らかくなりやすいから、赤ちゃんも新しくても違和感ないと思うよって保健師さんに言われましたよ!

• 7月13日

ウチもチュチュベビー使ってます。確かフリーサイズだったはず。
赤ちゃんの吸引力により、出る量が自然と変わるものだったかな?確か。
あと、箱に使用限度?が書かれてますので、確認してみてください(^^)
もしかしたら吸引してるのに、その割にミルクが出なくて…とかも考えられるので…。