※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
子育て・グッズ

子供たちの行動に困っています。家庭内の状況が混乱し、怒りが爆発。現在妊娠中で情緒不安定。環境が最悪でどうしたら良いかわかりません。

4歳と2歳の男の子兄弟がほんとに言うことを聞かなくて困ってます。
今日は私が料理をしている隙に、勝手にベランダに行って2人でプール遊びをしていて、水道の栓を勝手に回して大量の水が噴水状態になってて。その次は旦那が残業だからお風呂入れてて、子供達をあらって自分を洗ってたらボディソープを湯船に入れて泡まみれになってました。
私の注意不足ですがもぉ怒りが大爆発してもぉ泣き崩れてしまったんです。必死で怒っても全く言うことを聞かなぃ子供達にたいして。もぉ涙しか出なくて。旦那が帰ってきて私がもぉこの子たち限界やわって泣いてたら、子供達に対して普段からイライラしてる旦那は余計にヒートアップして怒鳴るし。もぉ子供達が怯えて大泣きするし、もぉ最悪の環境です。私もぃま三人目妊娠してて情緒不安定なのもあるからだと思います。にしても旦那も旦那で重ねて怒るからほんとに最悪です。
もぉこんな環境最悪すぎてどうしたらいいかわかりません。、

コメント

4mama

年のそんなに離れていない男の子兄弟はみんなそんなもんです。
うちも毎日そうです
何回泣いたかわからないくらいぶつかりました

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    そうですよね。
    私も今が踏ん張りどころだと思ってるんですが、旦那がほんとに子供に対して悪影響なことばっかり言ったりするのでそこがかなり嫌なとこです。そのことで何度も何度も言ってるのに理解しがたいみたいで。次男は特に破天荒でほんと困ってます。

    • 7月13日
  • 4mama

    4mama

    ご主人と育児方針や教育についてしっかり話し合われた方がいいと思います。
    夫婦の方針などに違いがあるとどちらかに不満が募りうまくいかなくなったり子供も察して余計に不安定になりますしよくないです。
    しっかりお互いが同じ方向に進むことでバランスがとれていくものだと思います

    • 7月13日
  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    旦那がほんとに短気で子供なんです。私が言葉遣いや行動に注意するとすぐスネてムスッとした態度を何日も続けるんです。いやそのときにごめんごめん気をつけるとか言えば済むことなのに。それを毎回繰り返されるので私も言うとまたあの空気になるのかと思うと言えなくなります。おかげでストレスが限界で蕁麻疹がでました。

    • 7月13日
もしもしかめ

妊娠中なのにさらに大変ですね😭
うちの甥っ子も二歳と四歳ですが確かにやんちゃです(;o;)!私は1人でもイライライライラしてるのにほんとにすごいです✨(^^)尊敬します😭

deleted user

自分の事かと思うくらい同じ状況です。
うちの場合は2歳が近い子と3歳の女の子ですが本当に激しくて💦イスを持って移動して踏み台にし、食器乾燥機の中をいじったりトイレの水を流したり毎日毎日イタズラばかりです。ビンタや噛み合ったり本当に手がつけられません。怒ってお尻や手をパチンっとしても爆笑される始末…。

一昨日限界がきて上の子の目をじっと見ながら涙を流しママはどんな事をお願いしてるか、何をダメだって言っているか、お話を聞いてもらえないのはママ悲しいよと長々と話しました。するとじわじわ娘も涙目になってわんわん泣きだしました。下の子は年齢的にも今はまだ分からないかなと諦めてますが、上の子にはちゃんと話して伝えていかないとなって思ってるところです。
私も臨月で恐らく今月中に産まれると言われてるのでこれからが勝負です(ㆆ_ㆆ)お互い頑張りましょう!!