※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お出かけ

生後4ヶ月の娘のママです😊赤ちゃんとの旅行についての質問です。皆さん…

生後4ヶ月の娘のママです😊
赤ちゃんとの旅行についての質問です。
皆さんは赤ちゃんとの初めての旅行は何ヶ月頃に行かれましたか?また片道どれくらいの時間がかかるとこでしたか?
娘が一歳で職場復帰する予定なのですが、その前に旅行行けたらいいなと思っているのですが、、皆さんの旅行事情を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぱぴこ

追記:今回の質問の旅行とは、泊りがけの旅行の事をさしています。
よろしくお願いします。

し

7ヶ月になったばかりの頃、一泊で温泉旅行に行きました!
片道車で1時間位の予定が、ゴールデンウィークで混んでで1時間半くらいかかりました(^_^;)
赤ちゃんプランのある宿で、家族風呂30分無料、更衣室にお着替え台あり、バンボ無料貸し出し、オムツ5枚プレゼントなどなど、至れり尽くせりでした(^ ^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

温泉!私も温泉旅行がいいかなと考えていました!赤ちゃんプラン!そういったプランがあると便利ですね!参考になりました!😆

• 7月13日

8ヶ月になったばかりの時に行きました(๑>◡<๑)
おすわり、ハイハイ、つかまり立ちが出来ていた頃です!
車で片道1時間程でしたが、離乳食のベビーフードを持って行き、一泊しました(๑>◡<๑)
朝ごはんはビュッフェにお粥があったのでそれを食べさせました!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

これから旅行を考えるとしたら、比較的過ごしやすい秋口かなと思ってて、ちょうど8ヶ月の頃なんです!
    なるほどビュッフェならお粥ありますもんね!使えますね!
    参考になります!😆

• 7月13日
あちゅまま

ディズニーに1泊2日+旦那実家2泊
5ヶ月の頃でした😌😌

車でしたので旦那実家まで2時間
そこからディズニー5時間計7時間でした!

帰りも合わせたらもっとですね😅
息子さんはSAとパイ以外はほぼ寝てたので助かりました😌

• ぱぴこ

ぱぴこ

ディズニー!いいなぁ、うらやましいです!私も行きたいところですが、なかなか遠いので、夢のまた夢の夢の国です😅
    寝てくれてたら、だいぶ助かりますよね!

• 7月13日
あきらプリン

生後07ヶ月で01泊02日でした!今年わ02泊03日です⭐️
片道SAで休憩したりして03時間以上でした(╹◡╹)

• ぱぴこ

ぱぴこ

2泊できたら満喫できますね😆
    赤ちゃんいると、こまめに休憩しながら行くべきですね!

• 7月13日
なぎ

先日一泊で温泉旅行に
いってきました☆
下の子は4ヶ月です( ´ u ` )
車で片道3時間の場所です!

• ぱぴこ

ぱぴこ

4ヶ月!我が子と同じ月齢の時です!

• 7月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

スイマセン、送信ボタン押してしまってました( ;´Д`)
    温泉旅行がのんびりと過ごせるし、行きやすいかなと思っています!

• 7月13日
  • なぎ

なぎ

夜も部屋食にして
    家族風呂もお願いして
    ゆっくりできましたよ〜(‷ˊᗜˋ‷)
    ぜひ温泉で癒されてきて
    下さい!!☆

• 7月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!部屋食に家族風呂( ^ω^ )
    妄想が膨らみます💕

• 7月13日
Qちゃんママ

4ヶ月で車で片道2時間の場所のペンションに泊まりに行きました!
車はでは、いい子でチャイルドシートに座ってましたが、
ペンションでは、家と違うのがわかるみたいで、あまり泣かない子が何をしても3時間以上、泣きっぱなしでしたよ(T_T)

• ぱぴこ

ぱぴこ

ペンション!周りも気にせずのんびり過ごせそう!と思ったら、、そうか、環境変わったのわかって泣いちゃうんですね( ;´Д`)そういう事も覚悟しとかなきゃですね!
    参考になります!

• 7月13日
くま(・(ェ)・)

8月に東京と横浜に2泊で静岡から車で行く予定です🎶旅行行くときには6ヶ月かな。
片道4時間くらいはかかると思います。上の子がいるので、どうしても上の子中心になってしまいます😅
仕事復帰すると長期休みもないので、10月か11月くらいにディズニーも行く予定です✨
育休を楽しみたいと思ってます😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

上のお子さんがいると、どうしてもそうなっちゃいますよね(^^;
    私も仕事復帰したら長期休暇なんて取れないので、こちらの皆さんの回答を参考に旅行したいと思います!

• 7月13日
あい

3ヶ月半で1泊2日のディズニーに行きました!車の中では終始寝てるかって感じで、暑かったりもしたのでこっちが気をつけて授乳するも全然飲まなかったりでしたが、本人はケロっとして乗れる乗り物乗ってご機嫌でしたし、ホテルも爆睡でした😂 ただ私がオムツを忘れた場合ので途中足りなくなり大変でしたが…笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

乗り物も乗れたんですね!いいなぁ、楽しそうです( ^ω^ )💕
    ハプニングは付き物ですよね( ;´Д`)いろいろ心配して荷物多くなりそうです(笑)

• 7月13日
きよこ

7月の頭に3ヶ月の終わりに車で片道3時間の温泉へ行ってきました。
行き帰り途中でトイレ休憩をしながら(チャイルドシート座りっぱなしをさけるため。)
温泉では部屋食が良かったのですが、我が家は予算の都合で夜朝バイキングでした。子供の機嫌のいい時にベビーカーに乗せて普通に食べに行きました。一応温泉には入れなかったけど、夫婦交互に温泉満喫できましたよ。

• ぱぴこ

ぱぴこ

片道3時間あれば(休憩もしつつ)、行ける場所が拡がりますね!そして夢も広がります( ^ω^ )食事やお風呂の事も考えながら、検討したいと思います!

• 7月14日