※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ザ男の子!みたいな投稿見て思うんですが、うちの息子はまだ年長だからな…

ザ男の子!みたいな投稿見て思うんですが、うちの息子はまだ年長だからなのか

基本的にいうことは聞く(園でも問題なし、優等生と言われる)
雨の日傘はさす
物壊したことない
屋外や人混みでは手を繋ぐ
車が来てるからしっかり見てから歩いて、見にくい交差点?とかなら止まる
石も虫も拾わない(なんなら虫は触りもしない)
ほとんど怪我したことない
戦いごっこ嫌い

ちなみにイヤイヤ期に床に寝そべったりしたこともなく、何故当時寝そべったりしなかったのか聞いたら「床汚いじゃん」というような子です。笑

男の子エピソードで聞くようなタイプでは無いのかな?と思ったりするのですが、ここから傘何本も壊すようになりますか?🤣

コメント

ママリ

中1と小3の兄弟いますが、

言うことはまぁまぁ聞く(聞かない6〜7割聞く3〜4割🤣)
雨の日は傘はさす(長男は傘壊したこと無し、次男は故意に壊したことは無い)
物もほぼ壊さない
長男は手を繋ぐタイプ、次男は自由人
石は拾うけど虫は苦手
ケガは擦りむいたり青タン程度
戦いごっこ苦手

って感じです。
男の子あるあるなエピソードはほとんど無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんかSNS見てたら男の子ってコレが普通?と思ってて、、我が子と違いすぎてずっと疑問でした😂笑

    男の子兄弟でも穏やかな子たちもいますよね!
    私も友達で穏やかな兄弟何組も知ってるので、なんでこんなにガサツ?大雑把なのが当たり前って言われてるんだろうと謎でした🥺

    ちなみに小さい時から成長しても変わらず穏やかな方でしたか?
    ヤンチャというかヤンチャな子は小さい頃からそのままなのでしょうか🤔

    • 59分前
らすかる

うちの中の子(小1)も比較的穏やかな子です🤗アホだけど〜(笑)
話は聞こえてない(笑)←自分に言われていると思ってない。
雨の日は正しく傘をさす。←日頃は日傘男子です。
物破壊しない←壁への落書き等もない
外では手をつなぐ←弟の捕獲もしてくれるが、気が緩むとふらっと視界から消える。
野の草花をたまに摘んできてくれるが、基本的に家の中まで持ち込まない。
大きな怪我はしたことないけど、引っ掻き傷(痒くて)は常にある。
最近弟が戦隊モノにハマっているので付き合いで嗜んでおられるようです(笑)

  • らすかる

    らすかる

    末っ子はThe男の子って感じで、上2人はこんな事しなかったのにっ!!!!って言うことをよくします😅
    壁やソファーに落書き、椅子などからジャンプ、勝手に家から脱走、店で寝転んで愚図る等々……

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日傘男子素敵すぎます🩷うちもそのくらいになって欲しい🥺
    壁への落書きない、わかります!笑
    アレされたら困りますよね、、、そういうのも無くてラッキーだなって思えます😂

    そして末っ子くん、、!個人差ですね🥺やはり何人も産むとわからないですね🤔けど、それはそれで運動神経良かったり、陽キャになるんだろうなとは思います!

    • 36分前