2歳4ヶ月の男の子が目を離すと危険な行動をすることに悩んでいます。対策を講じているが疲れてしまい、発達障害の可能性を心配しています。どうしたら良いでしょうか。
2歳4ヶ月の男の子です。
家にいて目を離すと椅子に登りテーブルに登りティッシュを出しまくってたり棚を開けて物を出したりおむつを次々とだしていたりとかいまだにします。ハイチェアーにも自分で登れるようになり気づいたら座って立ってたりするので目が離せません。
1歳ならわかるけど2歳過ぎてもこんなことしませよね、手の届く範囲に物を置かないなど対策してるんですけど次々と突破されて疲れます。単に男の子だからというより発達障害なのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
Ⓜ️mama
棚は見えないロックをつけると効果あります。
自分で開けるのがめんどうですが効果ありましたよ。
見えない扉ロックでググってみてください。
はじめてのママリ🔰
もうすぐ3歳の男女双子と1歳末っ子がいますが全員やります😂😂
何なら我が家は娘の方がやりますし、息子はたまに注意してるくらいです💦
末っ子はまだ小さいですが、上の二人に関しては今のところ発達障害のような特徴はないと言われてます(保育園、大学病院の小児科から)
まだ理性より興味や興奮の方が上回ってるんだろうなって思うことにして、寝た後に全部片付けてます😂
はじめてのママリ🔰
うちは2歳7ヶ月ですが放っておくと椅子からテーブルに乗り出していたずらばっかりされるので、それ対策で折りたたみステップでいつも娘だけ立ち食いです。笑
女の子なのに、、って思ってしまうくらいわんぱくです。笑
注意してもしても果てしない感じなのでまだしばらく折りたたみステップで立ち食いスタイルでいくつもりです。。笑
娘は、言葉は結構達者なので発達とか全く心配してません😂
コメント