※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を与えると泣き始めるのは、味や好みの問題でしょうか。食べない時、他の方はどう対処していますか。

離乳食途中に泣き始めるんですが、

なんか味が違うとか好みじゃないとか…

で合ってるのでしょうか?


どうにもできず 、、

Fミルク150ml最終的に与えました。

まだぐずり…何か言ってくれてるのにまだ言葉になってないから我が子にごめんねと思いながら抱っこ。


寝る前も Fミルク🍼

毎日何回飲ませてるやら…

離乳食もおそるおそるで吐いたら可哀想でビビりながら与えています。

用意したのを食べないとなると、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おなかすいていて離乳食よりミルクが飲みたいとか、眠いとかもあると思いますよ💡
うちは後者が多くて、ベストなタイミングを見極めるのに苦労しました😅
泣いてるところに無理やり食べさせてもあれなんで、ぴゅーんっとか飛行機の真似して食べさせたりとかしてもだめならもうおしまいにしてました👐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪
    いつもより夜ご飯が遅れて、眠たかったのかもしれないですし、 Fミルク🍼が落ち着くのもわかるので本当にベビーに申し訳ない気持ちで参ります🤣💦
    見極め難しいですね…💦
    泣きながらは流石に食べないので、少し抱っこしてベビーサークルに移動しました。

    • 6月14日