※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

5日前の麦茶を飲んで下痢になり、炭酸後にもお腹が痛くなりました。これは食中毒か腸の刺激でしょうか。明日も続く場合、病院に連絡した方が良いでしょうか。免疫が低く、食中毒が心配です。

どうしたらいいですか‼️
昨日、冷蔵庫に入れた5日前に作った麦茶をコップ一杯飲んでしまってその後すぐにではないんですけど下痢をしてしまいました。
そしたら今日、炭酸を飲んだ後に少しお腹が痛くなりトイレに行ったら2回も下痢をしてしまいました。
これは食中毒に繋がってるか腸に刺激がいってるかどっちかなんですかね、
明日も下痢が続くようであれば病院に電話したがいいですかね⁉️
私は免疫が低いため食中毒だった場合流産しそうで怖いです私が悪いのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で5日前の麦茶はまだ大丈夫だと思います…!
常温なら怖いですが💦

妊娠中はお腹下しやすくなり、炭酸系でも下痢になるので刺激的なものは控えた方がいいかもですね!
私は12週から17週辺りまで、毎日下痢でしたが病院からは大丈夫と言われてましたよ☺️

  • m

    m

    すぐ回答ありがとうございます😭
    まだ、大丈夫ですかね…😔
    わかりました!刺激的なものは控えます!
    そうなんですね、子宮収縮の可能性など無かったですか、?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いましょう…🥹
    少し長い期間ですが、発熱してなかったり水分補給出来ないなら別ですが
    下痢2.3回なら様子見して、治らないようなら病院にですね☺️

    私は下痢になって1週間後に病院に行きましたが、お腹の子は大丈夫と言われ子宮収縮の話もされませんでした!

    • 6月13日
  • m

    m

    わかりました!
    様子みます🍀*゜
    そうなんですね良かったです!
    ありがとうございます😭

    • 6月13日