※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

体温が高く、動悸がある症状について、妊娠後に起きていることで、病院でも特に問題ないとのこと。体温の高さと動悸の関係について知りたいです。

たまに動悸がすごくて耳までドクドクなるんですが
苦しいとかはないです!
妊娠してからずっと7度前後まで
体温上がってるんですが
皆さん体温高いのずっとでしたか?
旦那からもクーラー寒いと言われます😭
夜は7度3分くらいでずっと熱が出るようなんですが
病院では何も言われないです
低いよりはいいって言われるくらいです!
体温高いのと動悸関係あるんですか?

コメント

ぽこ

動機ひどくて病院で相談したら、妊娠してから低血圧になってしまったので、その影響と言われました。心臓が血液を送るポンプなので低血圧だから普段よりも心臓がいっぱい動こうとして負担になり動機に繋がったりするそうですよ😥💦💦
妊娠中は普段と同じだと思わずゆっくり過ごしてくださいとの事でした😫💦

• ◎

体温高くても低血圧になることってあるんですか?(>_<)
    確かにつかれた〜ってよこになったらドクドクいってます!
    ごろごろしてる分少し家事するだけで疲れます(´°д°`)
    ありがとうございます( ‘-^ )-☆

• 7月13日
  • ぽこ

ぽこ

体温と血圧は関係ないと思います😰💦血圧と心臓と動悸は関係性がありますが、体温は別問題なのかなと思いますよ😥💦
    体温の事まではわからなかったので、お役に立てずすいません😅💦💦

• 7月13日
  • ◎

血圧基本的に平常でしたがもともと低血圧でした😭
    大丈夫です!ありがとうございます😄✨

• 7月13日
kiki

妊娠後期は、赤ちゃんも大きくなるため全身の血液量も増えます。また、その血液を全身に送るので動悸はよく起こると言われています。
体温との関係は分からないです😵😵すみません

• ◎

呼吸も2倍になるそうですね(´°д°`)
    なるほどです!
    心配ないってことですよね?(´ ˘ `∗)
    詳しく教えて下さりありがとうございます( ‘-^ )-☆

• 7月13日
  • kiki

kiki

はい、動悸で胸に違和感はあると思いますが、休んでよくなったりあまりにも苦しくなければ心配ないと思います😄
    呼吸も、横隔膜が子宮等臓器で圧迫されて正常人に比べると呼吸が浅くなるので回数も増えます。
    夏バテお互い気をつけましょうね〜!

• 7月13日
  • ◎

苦しくなることはないんですがクーラーガンガンでも
    汗が出てきて暑い〜ってなります(´°д°`)
    その時体温測ったら結構高いです!
    夏乗り越えましょうね( ‘-^ )-☆

• 7月13日
向日葵

元々血圧低かったせいか、妊娠後期は特に動悸が多かったです。
ちょっと暑いだけでドキドキしたり呼吸が荒くなり、4月から半袖で過ごしていました…
体温も常に37.0度以上ありました。
赤ちゃんが生まれてしまったら、すっかり動悸なくなりましたよ☺️
出産後の疲れはあるものの、あれは何だったんだろう…体が軽い!動ける!って感じになりました!
体温も産後入院中には妊娠前と同じくらいに戻りました!!

• ◎

同じ方いてよかったです😄✨
    どこいくにも1人だけ汗かいてて
    合わせてもらうの申し訳なくて。゚(゚^ω^゚)゚。
    そうなんですか?
    だったらあとすこしの辛抱です!頑張ります(´ ˘ `∗)

• 7月13日
ポコ

体温は高くなく平熱ですが、最近私も動悸が激しくてとにかく座っていても息苦しい日があり、病院に相談したところ貧血になっており鉄剤処方されました💦
色々調べましたがとにかくしんどいときは休むしかないようです…😭

• ◎

私も座ってても寝てても苦しいです(^_^;)
    貧血関係あるんですね!!
    まったりさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月13日