※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

切迫流産と診断され、仕事中にお腹の張りとダルさを感じています。来週木曜に受診予定で、休むべきか悩んでいます。1時間弱の通勤で座りっぱなしの仕事です。

推定5wです。

切迫流産と診断されましたが、
医師からは運動とかしければ普通に過ごしても良いとの指示がありました。

昨日からお腹の張りとダルさがあります。
これも伝えての上の指示です。

仕事は基本座りっぱなしでパソコンと向かいあってます。

来週木曜日にまた受診なのですが、
それまで仕事を休んだ方がいいのか悩んでおります。。

自宅から職場までは電車と徒歩で1時間弱です。

コメント

ぴょん汰

絶対仕事お休みした方が良いですよ!
ギリギリまでお仕事しようとしてたんですけど、24週で緊急切迫早産しました!
お腹張ってる感覚は無く、ずっと便秘だと思ってたんですが、それが張ってたみたいで…f^_^;
洗濯物干してる時に生理?みたいな血が流れる感覚がしてトイレに行ったら出血してて、そのまま病院行って救急車で大きい病院に連れてかれてお腹切りました!5ヶ月くらい赤ちゃんは入院してました!
何があるか分からないので、安静にしていた方が良いです!
NICUの看護師さんいわく、安定期入って旅行行く人いるけど、絶対して欲しくないとの事…
旅行先で出産する人も多いとか!
小さく産んぢゃうと、障害が出てしまう確率が上がってしまいます…
精神的に参ってしまうので、分かっているうちに…赤ちゃんの事を1番に考えてあげて下さい〜〜(;ω;)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!
    考えた結果、とりあえず今日と明日はお休みもらう事にしました。
    上の子の保育園の送り迎えもあるので、ムリはせずに周りに協力してもらって過ごそうと思います!
    ぴょん汰さん、早産大変でしたね。。でもお母さんもお子さんも結果無事で良かったです^_^

• 7月13日
あんぱん

もう胎嚢や心拍は確認済みでしょうか?
おそらく妊娠初期の流産は防ぎようがないので、お医者さんはそう言われたのかと思います。
私も1人目のとき同じように言われました>_<

でも、もしなにかあっても後悔したくなかったので、出血が止まるまで仕事は休みました!その後も毎月出血が続いたりしましたが、無事に出産できました(^ ^)

もし何かあっても、あのときああすればよかった…と後悔しないように、できることはやっておいた方がいいかと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

胎嚢は確認済みですが(今日の時点で9mm)、心拍はまだです…。
    とりあえず今日と明日はお休みもらう事にしました!そうですよね、後悔してからじゃ遅いですもんね(T-T)
    今日のところは帰ってゆっくり休みます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • あんぱん

あんぱん

私も同じように言われたのは、胎嚢のみしか確認されてない時期でした。

お休みもらえたようで安心しました!
    今は安静にすることくらいしかできなくて不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね(;ω;)✨

• 7月13日