※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすん
妊娠・出産

仕事着からどのくらいでマタニティーに切り替えましたか?

仕事着からどのくらいでマタニティーに切り替えましたか?

コメント

ちゃんるぅ

制服がズボンだったので、5ヶ月くらいでズボンだけマタニティのズボンに変えさせてもらいました(o^^o)

yuyuyuyuyu

お腹が目立ち始めた6ヶ月からウエストがゴムのスカートに切り替えたりしましたよー

ザト

私はパンツスーツですが、一人目は臨月手前まで着られたのに、今回はお腹が大きくなるのが早く、先週半ばからマタニティパンツに変えました<(T◇Tll)>

マタニティ制服の貸出しがあるけど、私は汚す人なので(>.<)
制服はダボッとしたパンツなのでアジャスターつけて履いてました(^-^)
上も大きめの造りだけど、そろそろ背伸びしたらチャック開いてるの見えるなって、
そろそろ借りなきゃなって思ってる時に、自宅安静でリタイヤになりました(^^;)
6ヶ月半ばでした。

香音

アジャスター使ってチャック全開…笑
上着で隠してますが見えそうなので、チャック全開部分に腹巻きして隠してます。笑
制服以外を着る考えがありませんでした。今まで先輩ママさんたちも制服だったので。マタニティ用ではなく、退職した方の大きいサイズの制服が貸し出し可能でありましたが、しっくりしなくて逆にずり落ちそうだったので、今の現状に至ります。
私服もマタニティのは一枚も購入していません。

なみすん

みなさん、回答ありがとうございます☻
やっぱりキツくなってくると赤ちゃんに良くないのかなって思ってしまって6カ月に入ったらマタニティーに変えようと思います!

しのぶ

私は事務職場で、ベストにスカートだったのですが、6ヶ月入る前に苦しくてワンピースに切り替えました。
私も6ヶ月になるまでは…と思っていたのですが、昼食後はとても苦しく動きにくかったので(^^;
ちなみにその間、2サイズ制服を変えたんですがね。
苦しいと思えば何ヵ月であろうと、変えたほうが自分の為ですよ(*^^*)

なみすん

しのぶさんありがとうございます!参考にさせてもらいます!