小2の長男が勉強に対して無気力になり、成績が悪化しています。宿題も適当にやり、音読や計算を拒否して困っています。担任からは成績よりも登校が重要と言われ、週末にワークをやらせたいが宿題で手一杯です。どうすれば良いでしょうか。
小2の長男、元々勉強嫌いだったけど1年の時はまだ頑張ってて勉強も問題なし。
それが2年になって宿題は適当にやってきて帰ってきてお直しさせようとすると怒り、音読計算はやらない。
2年になって確実に点数が悪くなってて困り果ててます😭担任に相談しても今は成績より学校に毎日来ることが1番だからって…
もうどうしたらいいやら😭週末はワークやらせたいけど宿題でやっと。
宿題やらないとゲームとかできないよと言っても効果なし。もう疲れた
- ママリ(5歳8ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ
最近2年生で引き算の筆算になりつまづいてます。学童入れてますが、学童の宿題の時間で放心状態…先生に助けてもらってるようですが、今同じような子が2年生で多いと言ってました
うちはそろばんを苦痛だからとやめてしまって、チャレンジタッチを始めましたが、心配してましたがなんかポイント貯めるとグッズがもらえるので私がタッチを渡すとやってます
はじめてのママリ🔰
ゲームはSwitchですかね??
コメント