※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

昨日は大きなゴキブリが出て恐怖し、里帰りから帰ってきたばかりで不安。夜中の授乳で寝不足で微熱やだるさを感じ、心の問題もあります。昼間は実家にいるけれど、夕方になると再び不安が襲います。どうしたらいいかわからない状況です。

昨日どでかいゴキがでた恐怖と火曜日に里帰りから帰ってきたばっかの不安と最近夜中だけ頻回授乳で寝不足です

微熱と気持ち悪さ、息がしにくい息苦しさに襲われてます
あと、身体がだるくてなんのやる気も起きません


ココロの問題ですよねきっと

全部不安すぎてどうすればいいんでしょう

とりあえず昼間だけ実家に帰ることになりましたが、
また夕方帰ってくると思うとまた不安で仕方ないです

コメント

りっちん

あー(>人<;)うちも今朝大きなのが出ました。
子供が寝ているそばにいたのでビックリして大騒ぎしたら子供起きるわゴキ逃げるわで朝から疲れました( ̄∀ ̄)

里帰りから戻られたばかりだと不安な中なおさらいやですよね。
産後はしばらく体調が不安定なので、だるい、不安に感じるなどあればとにかく体を休めることを優先してくださいね!
家事は二の次でもんだいないです!

ちなみに、うちも娘が生まれたばかりの時にも一度大きなゴキが出て、新生児だし、すごく気持ち悪いし不安だし嫌でした。
そんなに汚くしているつもりはないんですけど、マンションだし古いし仕方ないのかなぁ。

最低限、赤ちゃんのお世話ができていれば大丈夫だと思いますよ!
可能な限り旦那さんにもお手伝いしてもらいましょう!

  • とぅん

    とぅん

    私もかなり古い家なので仕方ないのかなぁ…とも思いますが、どでかすぎて、こんなのどっから入るのーーーって感じでした、もういっそ引っ越したい…とも。

    りっちんさんも朝からご苦労様です💦💦

    もう不安だらけです。。
    今実家に帰ってきて3時間ぐらい通して寝たので久々に少し長く寝れたってかんじです。

    旦那は忙しくてほとんど家にいないんです😭
    赤ちゃんのお世話は苦だとは思わないので、それだけでもとりあえず頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
ベイビー

わたしも産んだばかりのときはおなじでした。
寝不足だし、不安しかないし、子供と2人になりたくなくて、泣いてました。
体調もかなりわるかったです。

先を考えられず、どうやって抜け出せるかわからず、焦りがありました。

今は目の前のことしか見えなくなるのは、とぅんさんが赤ちゃんにたいしてそれだけ本気で一生懸命に育児をされているからで、とても素晴らしいことです。

不安になること、泣いてしまうこと、先が見えなくなること、それが、育児なんだなと。

いろいろなママさんと話して思いました。

みんな通る道ですよ(╹◡╹)♡

赤ちゃんが成長するにつれ、お母さんにも余裕が必ずでてきますよ!!

我が子はもう6ヶ月になります(ᵔᴥᵔ)

心配ばかりはかわりませんが、一緒に買い物したりして楽しめる余裕がでてきましたよ(^○^)

育児はみんなでするものです!
他人でも支えあって育児を乗り切りましょう(*≧∀≦*)

  • とぅん

    とぅん

    そのお言葉嬉しいです。。

    なるほど。育児始めたばかりではまだ気づけないことありますよね。

    お出かけできるようになれば、少し気晴らしにもなりますよね!
    1ヶ月検診まであと4日ほどなので、もう少しの辛抱です💦💦
    がんばります。

    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ベイビー

    ベイビー

    応援してます!

    一緒に育児頑張りながら楽しみましょう(╹◡╹)♡

    • 7月13日
  • とぅん

    とぅん

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月13日
桃栗

恐ろしいですね、ゴキブリ😱😱
退治できましたか?いっそ3日間位実家に泊まってその間旦那様にバルサンした貰ったらどうでしょうか😣

なんのやる気も起きないの、わかります!私は産休入ってからずっとなので半年以上何もやる気が起きません😅

やる気なくても最低限の子供のお世話だけ出来てたら良いと思いますよ♡

  • とぅん

    とぅん

    たまたま旦那がいたので退治できましたが、私ひとりだったらどうしよーーってかんじでして。
    とゆうか、今現在ほとんど赤ちゃんと2人きりなので、旦那がいない時に出られたらもう死んでしまいそうです。。

    旦那は仕事忙しいですし、バルサンたくと色々大変みたいで…

    やる気が起きないのは妊娠中からだったんですけど。。笑
    身体が重いからかなーとおもったら、産んだ後もやる気が起きません(笑)

    子供のお世話はちゃんとしますっ

    ありがとうございます!

    • 7月13日