5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子を育てています。3人が通う保育園での…
5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子を育てています。
3人が通う保育園でのママ友関係の悩みを相談させてください。
2歳の娘のクラスの保護者についてなのですが、
0歳クラスから一緒の保護者さんで1度食事に行ったり等関係は良好だと思っていました。
ある日少し小耳に挟んだのですが、
私以外の保護者さんで何度も遊んだり食事したりしてるみたいで、LINEは知ってるのに私だけ全く誘われないです…。
園であった時は挨拶したり少しお話したりするのですがやはりなぜか距離がある気がします。
娘自身も園ではとても仲良くしてもらってるのですが、
今後私が保護者と仲良くできていなくても娘に影響はないでしょうか。
上の息子の保護者さんはどちらかというとそこまでグループを作ってる感じではないので、こういった時の立ち回りがほんとに分かりません。
なんかしてしまったのかなととても悲しい気持ちです。
半分愚痴を聞いてもらった感じになってしまいましたが、
・保育園の保護者と距離があっても娘には影響ないでしょうか
・私が誘われないのはなぜか理由があるのか…考えられる要因はないでしょうか…(?)
何が言いたいのかまとまらなくなってしまいました😭
とにかく仲良くしたいなと思っていたのにできてなくて凄く悲しいです😭
どなたか同じような経験をした方などいらっしゃいませんか😭
- ちゃみ(生後9ヶ月, 2歳1ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント