はじめてのママリ🔰
我が子は同じ園の子数人しかいなくてクラスでも1人だったけどすぐ新しい友達作ってましたが、友達の子はなかなか友達が出来なくて行き渋りが酷いって言ってました💦
その子の性格でだいぶ変わってくるのかなと思います😭
もともと人見知りとかだと難しいかもです💦
はじめてのママリ🔰
何人かいた方が良いけど、あんまり関係ないかな?と、、
うちの子の幼稚園は何人も同じ小学校ですが、小学校入ってから遊んでる子は同じ幼稚園ではないです(^^)
はじめてのママリ🔰
居るかいないかで言えば、知った顔は居た方が助かることは多いと思います。
特に親!
小学校からのアナウンスって手薄で「これどうなんだろ…?」ってこともあるし、例年どうだっか知りたいことが出てきた時に聞けたり相談し合える人がいると助かります。
子どもも仲良しが同じ進学先だと喜びますしね。
ただ、今はあちこちの保育園から来る子も多いのでみんな初めましてスタートも珍しくないです。
なので全然平気でもあります。
うちは上の子は学区内幼稚園から進学、下は来年学区外保育園から進学します。
下の子はお友達0スタートっぽいですが平気そうです笑
コメント