※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

つわりが軽い食べづわりだった方もいれば、吐きづわりだった方もいます。二人目について心配なのでしょうか?

1人目はつわりが軽い食べづわりだったのが、二人目は吐きづわりだったという方いらっしゃいますか?
二人目欲しくなってきたのですが、、つわり怖いです
二人目はひどいとか聞いたので💦

コメント

郁ママ♥

今、2人目妊娠中です。
1人目の時は、軽い食べつわりでした☺
2人目の時は、吐きはしないけど、
気持ち悪いのが続いてます。
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。
唯一、冷たいお茶を飲むと落ち着きます😄

• かりめろ

かりめろ

気持ち悪いのが続いているんですね😭
    赤ちゃんの為とはいえ暑い中、お辛いですよね( ; ; )1人目のお子さんの面倒見るのも限界感じるぐらいの時はありますか?

• 7月13日
  • 郁ママ♥

郁ママ♥

よく寝るし、よく食べるし、
    ほとんど手がかからない娘なので、
    助かってます😊

• 7月13日
  • かりめろ

かりめろ

なんて素晴らしい娘さん💕
    素敵なお姉ちゃんになってくれますね(*´◡`​*)私も、頑張ります😊
    ありがとうございます❗️

• 7月13日
みっきー★

自分は吐きづわりまではいかなかったですが、気持ち悪いのは常にありました~😱💨💨
一人目は悪阻が全くなかったのに、二人目は何してても気持ちわるくて~
おかげで体重は妊娠前から数百グラムしか増えてないです‼(>_<)💡

• かりめろ

かりめろ

常に気持ちわるい…想像するだけで辛い😱今はもう落ち着かれましたか⁇
    体重、増やせや痩せろやとなかなか難しいですよね💦これからどんどん食欲出て来たら良いですね🥄✨

• 7月13日
  • みっきー★

みっきー★

吐くまではいかないから悪阻がひどい他の方よりましだと思いますが、安定期入った今でもたまに気持ち悪くなるときはあります。
    妊娠してからの体重管理めんどくさいですよね~‼😱😱
    夏はさすがに食欲は出てこないかも⁉しれないです💦💦
    逆に水分とりたくてたまりません‼😱😱
    汗もかくしトイレは近いし、夏なのにトイレ通いしてます‼笑

• 7月13日
  • かりめろ

かりめろ

今でもあるんですか。。安定期でぴたりと終わってほしいですよね( ; ; )
    確かに。夏はただでさえ食欲なくなりますし、妊娠中だとなおさらこたえますよね💦💦熱中症気をつけてください🍀トイレ近いのは、水分しっかりとれてる証拠でもありますよね✨
    お身体大事になさってくださいね👶✨✨

• 7月13日
  • みっきー★

みっきー★

そうですね~‼😱😱
    一人目の時は食事にも気にしてしっかりしてましたが今は育児に仕事にと忙しくて少し適当になってたり~😱💨💨

育児しながらの妊娠は結構ハードです‼(>_<)笑
    妊活頑張って下さい⭕🐣

• 7月13日
  • かりめろ

かりめろ

育児にさらに仕事もあると、めちゃくちゃハードですよね😱😱😱

私も、育児しながらの妊娠、覚悟しておきたいと思います🙇‍♀️‼️
    ありがとうございます🐥

• 7月13日
birth

一人目は軽い食べ悪阻、二人目の悪阻ではケトンがでて点滴受けました。今回は、食べ悪阻と胃痛でした。でも三人とも9週をピークに終わりました(^-^)

• かりめろ

かりめろ

二人目は吐きづわりが酷かったのですね💦💦💦三人ともつわりが全く違うんですね😱つわりは人によると聞きますが…子供によっても違うのですね。
    三人のお母さんになられる!尊敬します🙇‍♀️‼️

• 7月13日
むぎmama

初耳😳
私は逆でしたよ!一人目が吐きづわりで口にするものほとんど吐いてましたけど、
二人目は軽い食べづわりでした!

• かりめろ

かりめろ

私の周りだけなのかもですね🤔
    二人目が軽いなんてこともあるのですね😳✨希望が持てました!
    私も期待したいです(*´◡`​*)

• 7月13日
ypp

1人目食べづわりで気持ち悪さありましたが2人目は全くなにもなく気持ち悪くもなくでした😂
あるとしたら連日下痢だったくらいです🤣🤣
これもつわりの1種らしいです

• かりめろ

かりめろ

二人目何もなかったのですか😂😂😂
    素敵すぎます✨でも下痢が続くのも辛いですね😭下痢もつわりの一種だと知らなかったです!!参考になりました😊

• 7月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目も二人目も、軽い食べ悪阻でした。でも二人目のほうがお腹空いてなくても気分悪い日がありました(>_<)
安定期過ぎたら落ち着きました(^^)
今三人目で相変わらずの食べ悪阻だったので、蒟蒻ゼリー食べて乗り切りました(^o^)

• かりめろ

かりめろ

安定期でぴったり治ったのですね‼️
    食べづわりも気持ち悪いし、毎日だと辛いときありますよね😂
    私は結局、後期まで食べづわりでした。軽かったので全然大丈夫でしたがこれが重かったらと思うと怖くて( ; ; )辛くてもつわり乗り切れる…本当に母強しだと思います🙇‍♀️
    暑いのでお身体大事にしてください🍀

• 7月13日
✩sea✩

1人目2人目、性別違いますが、同じような、そこそこの食べ悪阻でした^^*
言われれば2人目の方が、気持ち悪かったかなー?くらいです( ᵕᴗᵕ )
ですが、3人目の時は、初期から吐いて吐いて、生まれるまで吐いていた吐き悪阻でした(>_<)

• かりめろ

かりめろ

三人目、辛かったですねー( ; ; )
    初期から生まれるまで…本当に母強しです😭
    私、吐き気に異常な恐怖感があるもので、、、二人目は重いよーと聞いてびびっていました。
    でも、いざそうなれば耐える他ないですし何とかなるかもと思えてきました。尊敬します🙇‍♀️

• 7月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

3人目の時には、生まれ 終わる!とひたすら耐えてました(^_^;)
    実際生まれたら終わったのですが、もし4人目が出来て、また吐き悪阻だったら...と思うと恐怖ですが(>_<)
    でも、終わりは来ます!

• 7月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

脱字がありました💦
    生まれ 終わる!→生まれたら終わる!
    です💦

• 7月13日
  • かりめろ

かりめろ

そうですよね💦辛くても、いつかは終わるものだと言い聞かせて頑張ろうと思います( ; ; )
    ありがとうございます(*´◡`​*)

• 7月13日
ぷりちーはーと

1人目が食べ、吐きづわりで2人目は吐きづわりでした!
2人目はひどいと聞きますが私は幸い1人目の方が圧倒的に辛かったですね💦

2人目は暴食もなく歯を磨いた時とごま油を使った料理が気持ち悪くなりました💦つわりが終わったのも2人目は早かったですね!

• かりめろ

かりめろ

1人目は食べ、吐きづわりとダブルだったんですね💦
    やはり1人目と二人目では全く違うのですね〜(꒪д꒪)二人目がどうなるか考えていても仕方ないですね!!なんとかなる❗️
    ありがとうございます😊

• 7月13日