※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
ココロ・悩み

来月結婚するが、姑との関係に不安。姑が干渉し、自分を悪者にし、猫アレルギーの私を猫のいる実家に住まわせようとしている。姑の両親の介護を求められ、疑問を感じている。

来月結婚するのですが、
姑と上手くやっていける自信がありません

何かある度意見を押し付けてくるし
自分が気に食わないことがあると私を悪者にして周りに言いふらしてるらしいんです😅

最終的には、姑の両親の介護をしろだのそこに住めだの
介護はまだいいのですが
私が猫アレルギーっていうのを知ってて
猫のいる姑の実家に住めと言われています

来年には子供も生まれるのでいい環境で育ててあげたいと思うので住むのだけはどうしても嫌です

まず、彼の両親の介護なら分かりますがどうして姑の両親何でしょうか?

田舎の風習何でしょうか?

みなさんは姑とどのように付き合っていますか?

コメント

ゆりまま

彼は何もいわないんですか?
私はもうほとんど無視です

  • ゆ ず

    ゆ ず

    彼はどっちにも付かずって感じですね
    味方してくれるんですけど母親が怖いみたいでなかなか言いきれないんですよね😅
    今回の件は土地を売ればいいよって簡単に考えててその過程はよって言ったら何とかなるだろってその場任せなんですよね…
    ただでさえめんどくさいけど怒らせるともっとめんどくさいんですよね(笑)
    距離を置くんですけどなにかとつっかかられて
    彼も言いきれないし
    姑問題ってほんとにあるんだなって実感してます😰

    • 7月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    もう縁切るか
    引っ越すしかないかなおもいます

    ほっといていいと思いますよ

    母親が怖いは言い訳かなって私は感じました

    • 7月13日
  • ゆ ず

    ゆ ず

    ありがとうございます!

    ほっとくことにします😅

    • 7月13日
さき

私も姑は苦手で、最初のうちは普通にしていましたが今は距離置いてます。
毎日朝の8時に家に来たり、あなたはもう私のとこに嫁いできたんだから自分の実家より私の方にこい。だの、同居しなさい、だの

お宮参りの日にちも時間も
結婚式の引き出物も
子供の学資保険とかも
新婚旅行も
子供の1歳の餅踏みの時も
すべて姑が決めていました。

もう我慢の限界で旦那に言い、今は距離を置いていますが、しょせん姑は他人。
仲良くなるのはむりですよ*\(^o^)/*
嫁と姑は交わりません。

  • ゆ ず

    ゆ ず

    やっぱり最初で上手くいってないと後々も上手くいかないですよね😓

    できるだけ距離置くようにします、、

    • 7月13日
コアラ

姑の両親の介護もアレルギーあるのに強制同居もありえないですよ!!😭
旦那さんが味方して怒ってくれないなら結婚やめた方がいいレベルかと💧
私の姑は何も干渉しないしお互い気を使いあう感じなのでうまくやれてます。
まずは旦那さんと話し合いましょ!
ホント変な姑ですね😭

  • ゆ ず

    ゆ ず

    自分の家族があまり干渉しないタイプなので価値観などのズレにビックリしています💧

    共感してもらえて嬉しいです🙏

    • 7月13日