※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠中に急な胃痛があり、心配です。皆さんは同じ経験ありますか?

夜中から急な胃痛に悩まされました。
胃腸風邪みたいに胃がキューて痛くなる感覚が5分おきにきては収まりの繰り返しで、、、
歩けないほど苦しく汗が止まりませんでした。
夜中でしたので救急車呼ぼうかと考えましたが、排便があり
下痢でも何でもなく…
それから少し収まり眠くなり何とか寝れました。

まだ胃のもたれはありますが、急激に痛くなることはありません。
妊娠中は胃の消化不良が起きやすいとの事でしたが、皆さんは経験ありますか?
余りにも痛かったので、赤ちゃんに影響がないか心配です、

コメント

大丈夫でしょうか?
同じように妊娠中に胃が痛かったので、検診時に伝えてエコーで診て貰いました。
結果はストレスからくる胃痙攣でした。
赤ちゃんも問題ありませんでしたよ。
気になる事は検診で聞いてみると診てくれますよ(^_^)

• まりな

まりな

今は落ち着いてますが、胃もたれが凄いです…
    胃痙攣症状当てはまります…こんなに辛いものだと思いませんでした。

今日朝一で病院受診しようかと思います。

• 7月13日
🔰はじめてのママリ🔰

胃炎と腸炎は別物ですから、排便に問題ないところをみると、胃のほうの不調のようですが、大事な時期ですし、産院でも内科でもいいので、とりあえず診てもらったほうがいいと思います。
何もなかったらないでいいですし!
どうぞお大事に(>_<)

• まりな

まりな

ありがとうございます。間違いなく胃が痛いです。今日朝一で病院受診しようかと思います。

• 7月13日
アラレ🧸

つわりじゃないですか?つわりの一種で胃痛がありますよ!私も凄まじい胃痛に襲われ冷や汗止まらない、痛すぎて水飲むのもやっと、夜も泣き唸って寝れない、立つことも出来ない、痛すぎて吐くほどだったので翌日朝1で産婦人科へ行ったら点滴してくれましたよー

• まりな

まりな

妊娠してから急に胃の調子が悪くなったのでそうかも知れないですm(__)m
    辛いですよね。点滴して貰えるんですね!今日朝一で病院受診しようかと思います

• 7月13日