4月に育休から仕事復帰しました。30代半ばです。これまでいた部署ではな…
4月に育休から仕事復帰しました。
30代半ばです。
これまでいた部署ではない別の部署での復帰となり、一緒に働く人とも初対面、やる仕事もまったくの未経験という状態での復帰でした。
同じ事務職は私を除くと女性4人で、私が一番下っ端でした。
初日からあまりしっかり教えてもらえる感じではなく、雰囲気で感じ取ってね〜とりあえずやってみてわからなかったら聞いてね〜みたいなスタンスっぽかったので必死で周りを見ながらメモを取り、わからないことは都度質問してなんとかやってきたような感じで、復帰して2ヶ月経ってようやくなんとなくわかってきたかなーというところだったのですが、4人のうちの1人がもうすぐ産休に入られるため、私は6月からそちらのポジションに変わることになり、私がこの2ヶ月やってきたポジションには新たな人が異動してきました。
その人は完全に後輩で、年齢も私の一回り下です。
その新たな人は先週からもう来ているのですが、その子に対してはまさかのめちゃくちゃ付きっきり指導で、何から何まで教えてもらっていたのにびっくりしてしまって💦
「え、この部署がまったくの未経験なのは私もあの子も同じなのに、なんで私のときは誰も教えてくれなかったんだ?」「なんで私のときは放置だったんだ?」なんて思ってしまって💦
私は入社14年目(勤続10年目)、その子は入社・勤続5年目です。
私も他の部署では長かったから「これくらいなんとなくわかるでしょ?」みたいな感じだったんでしょうか?😅
私もああやって付きっきり指導してもらえれば、もう少し要領よく仕事を覚えられたような気がします…。
- はじめてのママリ🔰
コメント