※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のうつ伏せ練習について質問があります。1回のうつ伏せの時間や頻度について教えてください。

4ヶ月になる男の子がいます。
4ヶ月検診で首がまだちょっとと言われてまた改めて行くことになりました。
うつ伏せの練習をするって知らなくて半月前くらいから始めてます😅
そりゃ検診までに出来る訳ないですよね💦💦
1日に短い時間だったら機嫌を見ながら何回もうつ伏せさせてますか?
1回にやる時間ってみなさんどれくらいですか?

コメント

りんご

1日数秒しかしてませんでしたよー💦
ただ、抱っこは産まれた時から縦抱きしてました🤔

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり抱っこは基本縦抱きの方がいいんですかね?
    まだ首が怖くて縦抱きはちょっとしかしてませんでした💦💦

    • 7月12日
  • りんご

    りんご

    入院中、助産師さんたちがずっと縦抱きだったので何も思わず縦抱きしてました 笑

    • 7月13日
  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね😆
    なるべく縦抱きにしてみます。

    • 7月13日
M(>᎑<`๑)♪

うつ伏せ,した事無いです😵
練習しなくても出来るようになります。

  • さーさん

    さーさん

    自然と身につくコトなんですね😊
    みんなさせてうちだけしてない💦💦
    って思っていたので良かったです。

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよっ♡
    縦抱きしてグラグラしなかったら,
    座ってます😊

    • 7月12日
  • さーさん

    さーさん

    グラグラはしてないと思います。
    じゃあ大丈夫かなっ😊
    ありがとうございます。

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    抱っこして,首が後ろにカクッって
    なってなかったら座ってますね❤

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    グットアンサ~✨
    ありがとうございます❤💮

    成長,楽しみですよね😊🐹

    • 7月12日
  • さーさん

    さーさん

    全然ならないと思います。
    先生が厳しい~~~笑
    安心しました。
    成長を楽しみながらゆっくり見守って行きます😊

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    いいですねっ❤
    分かります!!笑
    なんでそんな厳しい?って思います💔

    はいっ✨
    子育て頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 7月12日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じで再チェックと言われました(;´Д`)
練習はとくにさせませんでしたが、5か月になる頃には首据わりましたよ(*´▽`*)

  • さーさん

    さーさん

    本当ですか😊
    うつ伏せの練習をしっかりしてくださいと言われました…時間がかかる子なのかな😆

    • 7月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちはお腹にいたときから頭おっきかったのでσ(^_^;
    でも、あくまで個人差で、異常とかではないと思いますし、心配ないですよ!

    • 7月12日
  • さーさん

    さーさん

    ありがとうございます。
    周りの子が出来たら焦る気持ちがありますがこの子のペースで見守ります。

    • 7月12日
RY ♛ Mama

うつ伏せはした事ないです!!
05ヵ月ぐらいで首座りましたよ✨

  • さーさん

    さーさん

    うつ伏せにさせて首を持ち上げるのが出来ませんでした😅
    練習するのも検診の旦那だいすきちゃんさん
    案内が届いて知りました。

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    別にしなくても自然と首は座りますよ😅

    • 7月12日
  • さーさん

    さーさん

    文書がおかしくなってました💦💦
    この子がゆっくりペースなんかな😊

    • 7月12日
あゆママ☆

うちの子はたまーにうつ伏せにするくらいで毎日はしてないです。しても数秒です。もう少しで3ヶ月ですがほぼ首座ってます。

  • さーさん

    さーさん

    子供を仰向けに寝かせて先生が手を引っ張っても首がなかなか着いて行かず……
    やっぱり早いうちからうつ伏せ少しでもするべきでした😅

    • 7月12日
バナ

うつ伏せの練習は 二カ月くらいから、毎日 二回、機嫌のいい時に二分くらい してましたよ‼︎
三カ月には 首すわってました(╹◡╹)
首すわるの早かったです‼︎

  • さーさん

    さーさん

    やっぱりうつ伏せは首が座るの早いんですね😊
    明日から遊ぶ感覚できげをみながらしてみます。

    • 7月12日
💕レンママ💕

うちの息子は、三ヶ月になった日に寝返りして、2ヵ月半にはもう、首座ってました(笑)

  • さーさん

    さーさん

    はやいですね😆
    うちの子お尻は上を向いとるんですけど頭がなかなか体に付いて行かんみたいで……
    首が座ってないせいかなぁって思ってました😅

    • 7月12日