※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この場合皆さんなら登園しますか?5歳の年長です。土曜日から咳がずっと…

この場合皆さんなら登園しますか?

5歳の年長です。
土曜日から咳がずっと出ていて、今日朝から結構な量の下痢を2回しました。
夜ご飯食べた後に足に蕁麻疹でて、今は体全体に広がっています。
熱はないです。
元気には元気ですが横になってることが多いので多分だるさもあるのだと思います。

明日、就学に向けての活動が園であるのでなるべく休まないで下さいと言われています。

園の登園基準を見ると24時間以内に下痢を2回以上すると登園できないと書いてありました。

個人的には休ませたいのですが
なるべく休まないでと言われているのでモヤモヤします。

コメント

ママリ

朝イチ電話をいれて状況を説明したら、きっとお休みでいいと言われると思います。お子さまの体調が優先なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話してみます😭

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

家の都合で休ませないでってことだと思いますよ!
体調不良なら仕方ないですし、その体調で保育園は行かせないです。
朝イチで受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都合欠はやめてくださいって事ですね🥹
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    いつもアプリからの欠席連絡ですが
    明日は一応電話で連絡してみます!

    • 33分前