※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の新築祝いに悩んでます。知り合って2年ですが去年度は予定が合わ…

ママ友の新築祝いに悩んでます。
知り合って2年ですが去年度は予定が合わずほぼ会えませんでしたが今度家に遊びに行く約束をしました。
去年の夏ごろに新築を建てているのですがお祝いを渡すべきなのかわかりません。
みなさまならどのくらいの期間内なら渡しますか?
ちなみに今年の1月に一度誘われましたがお互い子供の健康が良くなく会えませんでした。

コメント

ゆう

いらないと思います!
渡すとしたら、遊びに行く時に差し入れとして子供が食べる分とは別にちょっと良いお菓子を買っていく程度かと。
ママ友くらいの仲で新築祝は私は必要ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人来るのですがその人は建ってだいぶ前に単身で招かれて渡したそうです。
    でももうなんか今更だよなーと思ってしまい😥
    子供なしで大人だけで行くのですが、お家用のお菓子1000〜1500円くらいでいいと思いますか?

    • 25分前
  • ゆう

    ゆう

    ママ友なのに、子供なしで行くんですね💦それは予想外💦すごい仲良し的な感じなんですかね🤔
    今お菓子の詰め合わせも高いんで大人だけなら2500円以内とかですかね🤔

    • 20分前
ぽん

私も上の方と同意見です
お祝いは不要!

遊びに行かせてもらう際の手土産のみでいいと思います