※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
妊娠・出産

7/8に出産し、母子同室になれずストレス。退院の見通しも不透明で困っています。皆さんはどうしていましたか?

7/8に息子を出産しました。
私が先に退院して、
息子は黄疸や臨月の割に小さいという事で
保育器でしばらく入院していました。
母子同室しないと退院させられないという事で
保育器から息子が出たので今日から母子同室。
いつ退院させられるかわからないと言われました。看護師さんへの気疲れやらで、
今日から3時間おきの授乳も今泣いてる我が子もストレス。旦那もこれないし、里帰りするつもりで準備してたのにいつ退院出来るかわからないと言うだけで物凄くストレスです。
皆さんどうしていましたか?

コメント

琉希ママ

私の病院では辛かったり疲れた時は預かってくれました!
看護師さんもみないい人だったので気軽に相談にのってくれたりしてました!(¨̮)
少し預かってもらうことは出来ないですか?
あまり無理しないでくださいね(´・・`)

あーくんママ

子供といるストレスより、
病院にいるストレスが凄いです。
看護師さんに相談するのも嫌で
わからない事を聞いたら
そんな事も分からないの?
みたいな感じで言われます。
疲れます。

琉希ママ

(°д°)!
何それ!ひどすぎる!
わからなくて当然です!
私なんて馬鹿みたいな小さな事でも相談して聞いてたくらいなのに…
それは看護師さんに相談するのも病院にいるのもストレスになりますね(´•̥ו̥`)

あーくんママ

人によるんですけど、
今日の看護師さんは皆そんな感じです、、、(¯¨̯¯̥̥)
ほんとに疲れます。
今日1日乗り切れるか不安です。

mammy000

母子同室にしないと退院できないのですね!それって入院費どうなるんだろう?

病院がストレスってよくないですねー。私は入院中お気に入りの看護師さんがいましたよー。

あーくんママ

あたしも入院費どうなるんだろ〜と思いつつ、聞けば聞いたで何言われるか分からないので聞けません。。
ご飯もお母さんはコンビニで!
なので、コンビニに行くタイミングも分かりません。

mammy000

え?コンビニですか??
ご飯くらい出して欲しいですね!一人分増えるくらいそんなに困らないような。
しかもコンビニじゃ栄養偏るだろうし。
産後の入院中は不満とかなかったですか?

あーくんママ

出産前の方があった気がします!
陣痛が3日もあって、
寝ず食わずで陣痛だったので
さすがに体力がなくなってしまい
少し眠れるように薬を下さい。と言ったらやっと、和痛分娩を進められました。
もっと早く言ってほしかったなと本気で思いました。
今看護師さんが来て、
20日までは必ずいなきゃいけないみたいです。
泣けてきました。

mammy000

陣痛3日間寝ず食わずですか!?

私朝4〜5時くらいに病院入りましたが朝ご飯出てきましたよ!
お医者さんには痛く見えたのかすぐに無痛に切り替えでしたし、まぁ子供の向きが悪くて結局帝王切開だったんですけどねσ(^_^;)

20日までですか。面会とかはありなんですかね?

あーくんママ

いい病院ですね〜〜(¯¨̯¯̥̥)
羨ましい。
無痛は無理!の一点張りだったのに最後の最後に和痛わOK!みたいだったのでびっくりしました(ˊ°_°ˋ)

面会はOKなのですが、
実家も遠いし、旦那も遅いので
ずっと赤ちゃんと2人きりです。