※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私の心が狭いだけですか、?主人が仲のいいお友達夫婦とお子さんをよく家…

私の心が狭いだけですか、?

主人が仲のいいお友達夫婦とお子さんをよく家へ招待します。基本的には夜来てみんなでご飯食べよう!って感じです。

下の子が産まれるまでは特になんとも思ってませんでしたが、下の子が産まれてから少々苦痛に感じることが増えました。
うちの子もですが相手のお子さん達は赤ちゃんを触りたがります。それはしょうがないこととわかっていますが、強く引っ張ったり目を無理やり開けたり、うちの子相手ならやめて!それはダメだよ!と強く言えますが、主人の友達の子となると、やめてね〜くらいでしか言えません。
相手の親御さんが注意するようなこともあまりなく、いかに触らせず帰るまで抱っこし続けられるかの勝負になってきています……

相手のお宅に招待していただくこともあるので、来ないで欲しいと旦那に相談することもできず、ずっとひとりでモヤモヤしていました。

今日下の子の保育園のクラスでコロナと手足口病の子が出たらしく、週末何かあったらご連絡くださいと先生から言われたところでした。
今熱はないものの鼻水や咳は出ているため、今週末はうちでのご飯は辞めない…?なんの風邪かも分からないし、なにより移しても悪いし…と主人に伝えましたが、もうやると言ってしまったし、相手の家族はそういうの気にしないから大丈夫だよ。と言われ、更にモヤっています。



こっちが気にするし風邪ひいてる子供を休ませてあげたいっていう普通の親心だよ😇‼️‼️‼️‼️という気持ちでいっぱいです。
まじで欲を言えば主人だけ友人宅で飯食えばいいのにと思いますねぇ‼️えぇ‼️‼️

コメント

はじめてママリ

相手の家族はそういうの気にしないから、って確認もせず言う!?
それに実は相手の奥さんも言えないけど実はモヤってたりして…と思いました。

はじめてのママリ🔰

普通に旦那さんにいえばいいと思います。相手の家にも行かなければいい話ですし。目を突かれて見えなくなってしまってからでは遅くないですか?