※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊活

流産後の妊娠について相談です。流産後、次の妊娠までの経験やお子さんが無事生まれたかについて教えてください。

流産後
どれぐらいで妊娠しましたか?

私は
子供が欲しいと思い始めてから
1年半でやっとこ授かり、
でも、初期流産となってしまい。
心拍も聞こえないまま
8週の時に流産しました。

今流産してから3ヶ月目になります。

みなさん
私のように
なかなか授かれなく
心拍も聞こえないまま流産

その後、流産から何ヶ月で妊娠したか
無事次の子は生まれてきたか、

いろいろ
教えてもらえると
たすかります。
辛い過去を思い出させてしまうかも
しれませんが
すみません。よろしくお願いします。

コメント

とても辛い経験をされましたね。

私の友達の話ですが、流産してしまってから半年で授かり、無事に出産していましたよ。

でも妊娠が出来る体なんだとわかったと友達は言ってました。

美愛mama♡

初めましてʔ•̫͡•ʕ
辛い経験でしたね。

私も科学的流産経験してます。
検査薬で陽性になり
産婦人科行ったら
妊娠はしてるけど袋も確認
できずに2週間後
また検査しようと病院に
着いた時に出血しました。
凄く泣きました。
けど私にも赤ちゃん
できるんだって事がわかりました。
それから
半年で今のお腹の赤ちゃんを
授かる事が出来ました。

基礎体温測ったりしましたが
なかなか分からずに
やめて普通にしてたら
すぐ妊娠しましたよ♡

ksmさんも
赤ちゃんくること祈ってます♡

❁saku❁

私も去年の9月に7週目のときに流産してしまいました。
とてもとても辛いですよね。
妊娠して無事に出産するということが当たり前のように出来ると思っていた私ですが、自分が流産したことで当たり前のことじゃないんだとその時感じました。
当時はなんで私が⁈と思ったこともありましたが、流産についていろいろ調べていたら私が知らないだけでたくさんの人が辛い経験をされていることも分かりました。

私の場合は流産してから、2ヶ月で生理が来てその3ヶ月後にはまた妊娠して、10月の終わりに無事出産することができ今生後1ヶ月の子を育てています。
妊娠中は以前流産しているので毎日毎日不安でしたが、主治医の先生に相談したところ母体に何かしらの問題がない限り次の妊娠での流産の確立は一気に下がるそうです。

流産はとても辛い経験ですが、私は妊娠、出産が簡単なことじゃなく奇跡なんだということが知ることができたのでその点だけは唯一よかったなと思えます。

ksmさんがまた赤ちゃんを授かることができるのを祈ってます。

私は子ども欲しいなと思い始めて3年目の初妊娠で子宮外妊娠で左卵管切除、その1年後にまた妊娠しましたが19wで感染流産でした。
さらに1年半経って先月また妊娠が分かりました!
過去2度の流産は妊婦の中でも1%の確率でなるものだったのでなんで2度もこんな思いをしないといけないんだとももちろん思いました。
19wでの流産は本当にしんどくて苦しかったけど、それでも天国の我が子のお母さんになったんだから悲しんでばかりじゃ悲しませてしまうし、胸張って生きていこうと踏ん張りました(*^^*)

私のケースは本当に稀なので、普通は流産の確率下がってくものですし大丈夫だと思います(>_<)

今回妊娠した時は気分転換にバイトを始めてすぐだったので、ksmさんもあまり気負わないで赤ちゃんが来やすいようにしてあげてください!早く授かるようにお祈りしてます。

じゅえる

私も前回 同じく8週で、心拍確認できないまま…胎芽や卵黄嚢さえ見えないまま稽留流産確定して、手術受けました。
本当にショックで、毎日泣きました(;_;)

2ヶ月後に生理がきて、そんなすぐできないかと思いながらも、生理が来る度、泣いてきました。

そして半年経って、また妊娠できました☆
生理が一度きたらまた妊娠しても大丈夫と言われてますが、いろいろ調べてみると、流産後にまた妊娠&出産する体がしっかり整うのには半年ほどかかるそうです。

私も、もう二度と妊娠できないんじゃないかと落ち込んだこともあったけど、今またお腹に戻ってきてくれてます。

明日心拍確認にいってきます。
正直すごく不安ですが、信じてこれからも頑張りたいと思います☆

ksmさんのところにも、赤ちゃん早くきてくれますように(*^^*)

としょ〜

流産辛いですよねT^T

私も今年の7月に5wで胎嚢確認できた直後大量の出血をし、まだ病院にいたのでそのまま入院。切迫だったんですが出血止まらず進行流産でした。

流産になっちゃうなら着床しなくていいのになんて思ったこともありましたが、妊娠出来るカラダなんだよって教えに来てくれたんだと受け止めました。

2回生理を見送り11月に妊娠出来ました。まだちゃんと生まれるか不安もありますが、今お腹にいる子が無事に生まれると7月に掻爬手術した日のちょうど一年後の予定です。
帰ってきてくれたと信じたいです♡

ksmさんも早く赤ちゃんが来てくれますように♡

yuumiyu

私もタイミング療法で病院に通ってる中で、子宮外妊娠で卵官切除、その1年3ヶ月後に妊娠、8wで流産、手術しました。
そして、半年後に妊娠し、今はその子が生後2ヶ月です。
妊娠、出産は本当に奇跡だと感じました。
私は妊活ティーや子授けのお寺に行ったり色んなものを試してみました。
ksmさんも授かりますように☆

be84e

流産、つらいですよね。お気持ちすごくすごーくわかります。
私は最初の妊娠は2010年なんですが、こどもが欲しいなと思って約半年、無事出産まで至りました。

そのあと2013年の10月、2014年の6月と10月に流産しました。

私の場合は、先月、血液検査などの結果から妊娠はできても出産まで至らない不育症という診断があり、その血液検査で甲状腺機能障害が見つかりました。
育たないと聞いて、かなりショックでたくさん泣きました…が、空にかえったこどもたちがちゃんと治療できるように教えてくれたのかも?とプラスに考えることにしました。

私も妊娠って奇跡だと思います。
辛い思いもたくさんしましたが、そのぶんまた次の妊娠がわかった時には嬉しさが溢れてくるんだろうなぁと思っています。

ご質問に上手にお答えできなくてスミマセン、、
質問主さまのもとひ赤ちゃんが来てくれますように…

ヒトユウ

私は、妊活一年で妊娠しましたが、心拍確認できず流産となりました。
辛かったですが、妊娠できるんだと考えて過ごすようにしました。

その後、しばらく妊活はお休みし4ヶ月後に再開してその月に妊娠しました。

妊娠中切迫早産となり自宅安静となったりしましたが、この前無事に出産し、今隣で爆睡してます。

Ksmさんのお腹にベビちゃんが、来てくれますように♡