※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriSa88
妊娠・出産

妊娠情報が漏れている可能性について、近隣の接骨院のチラシから疑問を持っています。情報漏洩の可能性について知識のある方、経験者の回答をお待ちしています。

こんにちは\(^^)/
昨日こんなチラシがポストに入ってたんです。
マンションに住んで居るのですが、ポストのそばにダンボールがあっていらないチラシはその中に捨てられるようになっているんですね。
なのでいつも山盛りにチラシが捨てられているんです。
妊婦にしか関係のないチラシなのでたくさん捨てられているんだろうなと思いふとそのダンボールを見たら1枚も捨てられていなかったんですね。
おそらく私の家のポストだけに入れられている気がします。
私が妊娠してる情報がどこかから漏れていると思うのですが、チラシに載っている接骨院は近隣なのですが近隣で私が妊娠してることを知ってるのは病院または役所だと思うんです。
そういったところからも情報は漏れるのでしょうか?
わかる方、同じ経験したという方居ましたら回答お願い致します。

コメント

マぐ

元保険会社のものです。
基本的に医療機関の受診などは個人情報にあたるため、役所や病院側から情報を漏らす、接骨院に教える、等は考えにくいですね…。
でも怖い!!
AriSa88さんは何ヵ月ですか?知り合いに妊娠しているコト話しましたか??
よくあるのは…友人がちらしの接骨院のスタッフに言ってお客さん紹介とか…。。
んー…少し時間をおいて何度もチラシ入ってくるようであれば入れないように連絡するとか…。。
↑めんどくさいですけど(/´△`\)

• AriSa88

AriSa88

早速のお返事ありがとうございます。
    そうですよね(´Д`;)ヾ
    病院や役所は考えにくいですよね。
    友人は何人かに話しましたが、友人で私の住所まで知ってる子居ないんです。
    家の場所知ってる子も1人です。
    ベルメゾンで一度マタニティパンツ購入しましたが、ベルメゾンからうちの近所の接骨院に情報が漏れるのは考えにくいし。
    同じマンションの人も部屋番号までピンポイントで知ってる人は両隣の人だけだと思うんです。
    うち片方は顔を合わせることがないので、妊娠してること知らないと思います(´・ω・`)
    誰かに跡つけられたのかな?とか色々考えてたら怖くなってきて(o´Д`)
    他だと会社の人達は妊娠してること知ってますが、住所知ってる人は労務の人達だと思うのでそこから漏れるのも考えにくいです。
    というのも仕事自体個人情報を扱っていて、そういった管理はかなり厳しくされているはずです。

• 7月16日
櫻子🌸

赤ちゃん本舗で登録した数日後にたしかになんか妊婦向けの広告入ってました…。
赤ちゃん本舗、かどうかはわかんないですが病院は絶対漏れないですよね?(>_<)

• AriSa88

AriSa88

早速のお返事ありがとうございます!
    32週ですがまだ何も準備しておらずそういった店舗に出掛けても登録等はしたことないんです。
    病院は漏れないと思っているのですが、事務員さんとかが個人で漏らしたってことなら考えられるかなと思いました(o´Д`)

• 7月16日
櫻子🌸

こわい!(笑)

• AriSa88

AriSa88

お返事ありがとうございます(^^♪
    怖いですよね😱💦

• 7月16日
min

こわいですね(´・ω・`)
うちも妊娠してから宅食や生協のチラシが入ってます。。
新聞とってないのでポスティングされるチラシしか入らないんで、なんで??と思ってます。
こないだは1日2回も生協のチラシ持った人がきて、寝てたので居留守してしまったんですが、うちの隣などの部屋には行かず、うちのドアポストにチラシ入れたら帰っていきました…。

• AriSa88

AriSa88

怖いです(o´Д`)
    このチラシもポスティングです。
    うちも新聞とってないです。

switchさんの場合もピンポイントでswitch宅に来てる感じですね😱
    気軽に住所書くのも怖いですね(´・ω・`)

• 7月16日