※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

最近旦那との関係でイライラしており、睡眠不足やストレスを感じています。娘に対する不満や孤独感もあり、1人の時間を欲しがっています。

最近毎日旦那にイライラしてて
それに気付いて挑発的なことも言ってくるので
お前なんかと出会わなきゃ良かったって
ついに言ってしまいました。
夜泣き的なのも始まってまとめて寝れたのが
夜中に2回も起きるようになったりして
久しぶりのこの感覚にひどく睡眠不足と
感じてしまいます。
色んなことができるようになると
色んなこともわかってきているのか
前よりもよく泣くようになりました。
旦那に娘に構って欲しい時に構ってくれないことや
できないわからないって面倒なことをしないことなど
不満だらけでイライラするし
私がストレスになる程娘の事で心配ごとがあり
慎重にやっていることに対して言ってきたりして
もっとストレスです
最近つらいなー1人になりたいなーとしか思ってません
1日とは言わないし数時間だけでもいいから
母親じゃない時間が欲しいと思う私は最低ですかね

コメント

るう

私もいつも1人の時間がほしーい!と思ってますよ( ̄▽ ̄)笑
夫へのイライラもよーくわかります( ̄▽ ̄)
子育て中は夫にイライラしない日はない!ですヽ(*´∀`)ノ
喧嘩も増えますしね(*_*)

そんな日は自分の好きなおやつやスイーツを自分だけこっそり食べます(*^ω^*)
それだけで少しスッキリしますよ(o ̄∇ ̄o)♪

ただどんなにイライラしても出会わなきゃ良かったは言ってはいけなかったかと…。
なのでそこだけは謝った方が良いかな…と。
そしてその後でたまには1人の時間がほしいから美容室(美容室じゃなくても可です)行く間子ども頼みたいとお願いしてみてはどうでしょう?(*^^*)
余計なお世話すみません。

  • ぴ


    コメントありがとうございます!
    本当に毎日イライラします(´・ω・`)

    自分考え込みやすい性格で
    ふとした時にすぐ考え込んじゃうので
    あんまりスッキリすることできなくて😭

    そうですよね…それは思っても
    言ってはいけないなって
    思ってたんですけど
    泣きそうなほどイライラしたので
    我慢できなくてつい言ってしまいました😢😢
    子供見てくれるなら行きたい
    んですけどまだ旦那1人で
    完璧に見れないので難しそうです😭

    • 7月12日
ヤット

最低じゃないですよ。1番辛い時期ですね。疲れがどっと出てくるころです。

今でもそうですけど、旦那さまにはなかなか理解しづらいとこありますよ。
とにかく、人間睡眠不足は正常な判断できなくなりますからね。そして、産後でホルモン乱れてるし。
家事最低限。
子供は身の回り最低してたら大丈夫ですよ。


母親と父親は違います。
私はこんなに娘のこと考えてるのにって同じだけ夫に求めると自分が苦しくなるのでやめましょう。そして、あまり期待するのとやめましょう。

ママが楽になるように。自分が笑えるようにしてください。ママに休みはないし、やめられないけどこの子のために頑張ってよかったって必ず思える日来ます。大丈夫みんな同じ気持ちになってます∩^ω^∩

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    最近少し疲れてるなーって思ってて
    家事も最低限のことすらやりきれなくて
    よく自分のこと責めちゃいます。

    期待するのやめようやめようって
    いつも思いますがこれくらいは〜って
    思っちゃうのできっと
    イライラするんですよね( ;ω; )

    自分が楽になるようにもう少し
    色々考えながら休んだりして頑張ります。

    • 7月12日