※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
ココロ・悩み

義母との同居で困っています。義母の大雑把さや汚さに悩んでいます。共有スペースの清潔さや注意を求めても改善されず、子供の安全も心配です。我慢の限界で、解決策を教えてください。

義母が大雑把で汚すぎてほんとにしんどいです聞いてください!同居してるんですが、いつもお風呂上がりの子供に化粧や香水プンプンで外から帰ってきた汚いまま顔スリスリくっついたり甘嚙みしたり、危ないのにカンのジュースのましたり自分の箸でかってに米たべさせたり、アクセサリー噛ませたりするんです!危ないよ!ってゆったのに無視するし、片付けもできなくてゴミ屋敷を私が綺麗にしたのに、すぐにちらかすし、一軒家で自分の部屋があるんだから、共有して使うリビングぐらい、きをつけてほしい。洗い物もろくにできなくて、この時期コバエもわきます、もうコバエ取り置いて32引き捕まえました、掃除をしてもしても散らかしてくる、食器も使わないのに大量においている、先日私たち用に食器棚を買いました、ろくに洗い物もできない、食器に野菜がついてあるものもあるぐらいほんとに汚くていつもベタベタです!それを私たちが買った食器棚に勝手に入れてくるんです!じぶんのがあるのに!子供も6ヶ月であまり汚いと食中毒なるのでもうほんと嫌です!はじめの頃、牛乳が底にたまったコップのお茶ものまされました、自覚があるのかボケてるのか、なんなのかほんと臭いです、そのくせ口うるさいです!旦那も言うてくれますが、なおりません、しかも義母は虚言癖があり、旦那の前では嘘をつきます、デリカシーのない方です、でも旦那の収入もすくないし、この家を出ていくこともできません、なにか我慢方法おさえてください!

コメント

さわやか坊主

わぁ、最悪ですね…そりゃあストレスかなり溜まりますね😥
うーん、義母がいる時はできるだけリビングに行かないとかしかないですよね…
うちの義母も本当にありえない人です。デリカシーないです。月一で会うだけでもしんどいのに同居しているおしずさんがすごいなと思いました😭
思い切って義母に嫌なとこ言うしかないかもしれませんね(;_;)

• おしず

おしず

子供産んだ時、里帰りしないで!ってら旦那がゆってきて、義母も(帰るの?私が手伝うから!)とか、旦那の前で言うてたくせに、おらん所では最終的には、しんどい!疲れた!とかゆーてきて、結局私は子供を見ながら出血もでているのに掃除や皆のご飯をつくってました、元嫁の名前とかも出してくるしほんとにデリカシーのない人で毎日気が狂いそうです!気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

• 7月12日
シシリアン

えーー(´;ω;`)
そんな義理母さん嫌すぎます!
なにより不衛生すぎますね(;´д`)
せっかくおしずさんが綺麗にしたのにイチイチ汚されたらイライラしちゃいますよねΣ(ノд<)

食器使わないのに大量にあるとか老人あるあるですよね(;´д`)
しかも、なんでわざわざ新しい食器棚に勝手に入れるのか意味わかんないですね!
もうおしずさんの食器棚には鍵かけたいですね!!(|| ゜Д゜)

• おしず

おしず

老人あるある爆笑ですwww
    ほんまに色々やめてほしくて、子供にする事も雑誌で大雑把やからなにもしないでほしくて。言うても無視するしほんと迷惑です!!!マジで鍵書けよかな思いますよ!(笑) お話きいてもらえて少し楽になりました!!ほんとありがとうございます!

• 7月13日