※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否していて心配です。夏で脱水が心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは😄
もーすぐ4カ月になります(°▽°)
みなさんに相談です。。
ほぼ完母で育てています!
あたしに用事があるときは旦那や両親にお願いするのですが、あたしが留守のときは哺乳瓶拒否で全然ミルクを飲んでくれません(><)
この前1カ月から飲める麦茶を買ったのですが、一口も飲みませんでした(;_;)
夏で脱水が心配です(;_;)
このような方いますか?

コメント

aki*°

完母です!
うちはまだ麦茶飲ませてません🙌
夏はこまめに授乳をしてます😊✨

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます(´∀`)
    自分がいる時はこまめに授乳出来るのですが、用事があり実家に預けてるときは出来ません(;_;)

    • 7月12日
せんつま

スパウトやストローはどうですか??
あと、お茶をほうじ茶にしてみるとか、麦茶をさらに白湯で薄めて飲ませてみるとか…🙄

  • みさと

    みさと

    スパウトとはなんですか??( ^ω^ )
    麦茶が濃いんですかね(><)

    • 7月12日
  • せんつま

    せんつま

    口が乳首を潰したような形になっていて、マグを傾けるとそこから中身が出る感じになってます😊
    うちはスパウトはうまく飲めなかったので、試しにストローを口に入れたところ、吸ったら口の中に何か入ってくる!と思ったみたいでびっくりしながらもすぐに上手に飲めるようになってました✨
    薄めてみるのも是非試してください😊あと、喉が渇いてるだろうなぁ〜って時に飲ませると、きっとお腹いっぱいで飲むよりは美味しく感じると思います!

    • 7月12日
ha

母乳だけでも
脱水にはならないので
大丈夫だそうですよ🙆

うちの娘も完母の哺乳瓶拒否ですが、
スプーンでなら麦茶飲みました👶
最近は麦茶の味を覚えたのか
スパウトでも飲んでくれるようになりました🍼

  • みさと

    みさと

    そーなんですね😍
    実家とか旦那に預けてるときのミルクはどうしてましたか??

    • 7月12日
  • ha

    ha

    ごめんなさい😞
    まだ長時間預けたことがなくて💦
    授乳間隔が3時間程空くので
    授乳と授乳の合間に出かけたりしてますヽ(;▽;)ノ

    • 7月12日
  • みさと

    みさと

    あ、そーなんですね(*≧∀≦*)
    それはいいですね😍
    ありがとうございます😊

    • 7月12日