※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♬
子育て・グッズ

娘が手足口病で、発疹や口内炎が気になる状態。いつ治るか不安。皆さんの経験を聞きたい。

手足口病について

娘が日曜に手足口病になり、現在は微熱で、手、足、口に発疹がある状態です。
期限もだいぶよく、ほとんどぐずらなくなりました。
水分はしっかり取れていますが、食べ物は、まだ少ししか食べられない状態です。
そこで、質問なのですが、
いつ頃、発疹や口内炎は治り、
なくなるのでしょうか?

ちょうど今日が、1歳の誕生日で治り次第写真は撮りに行こうかと考えているので
皆さんのお子さんはどうだったか教えてください(*Ü*)ノ

コメント

うちの息子はまず高熱が出ました(´•ω•ˋ)
1日目高熱、食欲あり、元気はなかった。
2日目熱、足と手のひらに軽くポツポツ。だんだん食欲おちて水分摂取も減った。グズりも酷かった。
3日目熱は下がったけど食べれず、飲めず
4日目朝から食欲回復、水分摂取も出来た。

こんな感じだったので4日目には口内炎も良くなってたと思います!
手足の発疹は1週間過ぎた頃からちょっと跡があるかなーって位まで治ってました✩
水分が摂れるのであれば食べ物は食べれなくても大丈夫だと思います😊
早く治ると良いですね♡

退会ユーザー

娘さんお誕生日おめでとうございます❤🎊🎉

• 7月12日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

4日目ですが、
    そしたら、娘も後少しかな(´•ω•`)
    発疹は治る?消えるのがけっこう掛かるんですね(;・ω・)
    写真は、もう少し先かなf^_^;

今週いっぱいは、娘の看病を再優先で頑張ろうと思います\( •̀ω•́ )/

お誕生日メッセージ、
    ありがとうございます😆💕

• 7月12日
*まぁにょろ*

うちの娘も絶賛療養中です。
先週水曜日に発症して、熱が出やすいタイプだからか39度まで上がりました・・・。
ご飯はなかなか食べてくれなくて心配ですよね💦本当に甘やかして食べられるものだけあげていました。娘は5日目ぐらいには結構食べられて落ち着いてきたかな・・・❓
今はまだ水泡がカサブタになっている状態なので、人にうつさないよう児童館は控えています。あと、とびひにならないようにお外遊びも・・・。
結構感染力がなくなるまで長引くみたいで、私は働いていないから迷惑かけないようにしているんですが、なかなか辛いですよねー!うちは口の中痛くて夜泣きも酷くて大変でした!
写真館の撮影も1家族だけの写真館とかなら1週間ぐらいでいいかな・・・❓❓とか思うんですけど、発疹が多かったら写りが気になるのかも知れませんね💦笑
アリスとかだったら他のお子さんと接するとなると気になっちゃうかもです・・・(。>ㅅ<。)💦

タイムリーだったので長くなってしまいましたが、お互いに頑張りましょう❤️そしてhappy birthday❣️お大事に😊💕

• ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

うちの娘も
    1日目 40℃、
    2日目38,5〜39,5℃ くらい
    3日目37℃後半
    4日目の今日が37℃前半です。
    元々、体温が高めなので、今日は、ほぼ平熱に近いですが、ややぐずりやすいですf^_^;

ほぼ、1週間でもまだかさぶたの状態なのですね😓
    綺麗な状態になるのは、まだまだ先なんですね(´•ω•`;)

私も先生に
    結構感染力があるから1週間くらいは大人しくしてるか、子供に会うなら手足口病になってたこと話してたからのがいいよ。
    まぁ、熱が下がれば保育園に通ってる子は行ける病気だから、それほど気にしなくても良いけど✋
    と言われたのですが、念の為に1週間は、遊びに行かず引きこもりの予定です。

写真館は、アリスの予定なので万が一他の子にうつしちゃうのも悪いし、腕の内側に結構、発疹があるので写真にしっかり映るのでまだ先になりそうですf^_^;

私も長くなりすみません😅
    お互いに看病、頑張りましょうね🙌
    お誕生日メッセージ、
    ありがとうございます😆💕

• 7月12日

先週末に39℃まで発熱し、3日で解熱してからおしり周りに発疹が出てきました。
肘の内側にもポツポツ多め。
全身にポツリポツリと虫さされのようなものが…
突発性発疹?と思いましたが、保育園で手足口病が流行ってました(;´Д`)

口の中は酷くなかったのか
グズグズしてましたが、食べなくなることはありませんでした。
しかしながら、解熱してもポツポツは無くならず(´;ω;`)
薄くなるのに一週間くらいはかかると言われました。

保育園には通わせることができますが、見た目にチョット可哀想です。。。

• ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

お返事が遅くなりすみません💦

やはり、ポツポツか薄くなるのは1週間くらいなんですね😓

そうなんです、
    娘本人にとっては、手足のは痛くも痒くも無いってのは分かってるんですが、見た目がホントかわいそうで😣

• 7月12日