※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産後病院がさらしを巻いてくれるみたいなのですが、その場合骨盤ベルトなどはいらないですか??

出産後病院がさらしを巻いてくれるみたいなのですが、その場合骨盤ベルトなどはいらないですか??(*^^*)

コメント

ma.

わたしのとこもさらしでしたが、
3日くらいはさらしにしてて、
それからは持っていった
骨盤ベルトつけてました!
多分ずっとさらしでもいいと思いますが、
トイレの度に取ったり巻いたり
めんどくさかったので
骨盤ベルトに変えましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    さらしが面倒くさければ骨盤ベルト購入してみます、

• 7月16日
いちまま☺

さらしだけで大丈夫ですよー☺
私は退院後もさらし頑張ってましたがめんどくさくなり、骨盤ベルトに変えました。笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    さらしが面倒くさければ骨盤ベルト購入してみます(*^^*)

• 7月16日

私も産後すぐは巻いてもらいましたが、お風呂入ったりしたら結局自分で締めなきゃいけなかったので、骨盤ベルト持っていきました!
助産師さんも持ってたらそっちでいいよと言ってくれましたし、さらしを自分で巻くのは面倒で大変かと思います(><)

• みかん

みかん

病院で巻いてくれると言うのでさらし自体をよく知らなく無知なので面倒くさければ骨盤ベルト購入してみます(*^^*)

• 7月16日