※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

乳首が陥没していて、赤ちゃんが直接吸い付いてくれず悩んでいます。改善方法や乳首の出方について相談したいです。

同じ方いませんか(>_<)?

陥没乳頭で、ニップルシールド着けてるけど
全然 吸い付いてくれません(>_<)

ちょっと出が悪いのもあると思うけど。。
直接 吸わせるのなんて全く無理だし
いつも、搾乳したものを飲ませてます。

今は里帰りだから良いけど
この先、出かけたりするときは
どうしたら良いんだろう…(T_T)(T_T)

夜中の授乳も、ほんとは直接おっぱいを
吸わせたいのに全然 吸い付いてくれないので
搾乳したものか、ミルクを作って飲ませてます。
この先もずっとこの状況なのかなあ〜💧

一ヶ月くらいしたら乳首も出てくるよ!
と、看護師さんに言われたものの
頑固乳首(笑)のため、不満しかありません。
どうしたら良くなるのかな??

改善方法とかありませんかね。
毎回、すごく切なくなります(>_<)

コメント

mi

わたしも最初はニップルでしてて
直接もダメで…
夜中の授乳はもう諦めてミルクあげてました😂
昼間は搾乳したのをあげてて
搾乳したからなぜか母乳も少なくなってどうしよーと思ってましたが、1ヶ月過ぎた頃に、ピジョンの母乳実感のニップルをつけたら、ゴクゴクと。
ニップルつけたあとすぐに、(吸われて伸びてるので笑😂)直接乳首を口にくわえさせたら、なんと飲んでくれました😭💛
そこから覚えたのか飲めるようになり
わたしは夜中添い乳してるので楽になりました…😭💛💛
それと、赤ちゃんの口の周りの筋肉が徐々についてきた!って言うのもありますよ!新生児はまだ弱いと思うので🌟
少し成長して、よかったら試してみてください😂

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😢

ほんとに悩んでまして、、産院でニップル貸してもらってたのでピジョンのニップル買って使ってます。
    私も搾乳に頼っていて母乳が出ずらくなってきました(>_<)miさんは今もうニップル使ってないんでしょうか??
    母乳は出が良くなりましたか?😢

早産だったため体が小さく、口の力もまだないからね〜って産院で言われましたがほんとにそうなのか、、と自分を責めるばかりです(>_<)(笑)

• 7月12日
まい

わたしもまったく同じでその時期かなり悩んでました😓
同じく、シールドわざわざ買ったけど全然意味ありませんでしたよ💦

このまま搾乳の日々が続くのかなぁと病んでましたが、
赤ちゃんが1ヵ月過ぎたあたりに、試しに口に含ませてみたらいきなり直母で飲めるようになってました😅
いつの間にかちゃんと吸う力が強くなっていたみたいです(笑)
吸えるようになってくるとチクビもだんだん出てきて、完全とまでは行きませんが陥没も治ってきました!

まだまだ出産したばかり、これから大丈夫ですよ!😘

• おはな

おはな

一ヶ月くらいは搾乳つづけてましたか??(>_<)私はすでに母乳の出が悪くなってきて、搾乳できなくなるんじゃないかと不安でたまりません。(>_<)

すごい励ましのコメント嬉しいです!!産まれたばかりだし悩みは増える一方ですが、負けじと頑張ります(T_T)

• 7月12日
  • まい

まい

搾乳は続けていたのですがやはりだんだん出にくくなってましたね💦
    でも赤ちゃんに吸って貰えるようになってからまた増えてきて、いま完母でいけるようになりました(*´`)
    軌道にのってきたのは3ヵ月過ぎてからやっとなので焦ることないですよ~!

同じだったので気持ちすごく分かりますが、あんまり悩みすぎないでくださいね☺️

• 7月12日
ゆうちゃん♡

わたしも陥没乳頭でしたー。
吸ってくれないとホントつらいですよねー😥

病院では飲ませていけば乳首出てくるからーと言われたけど、赤ちゃんも出ない乳首を吸うのが嫌で吸ってくれず😭

助産師さんにピジョンの乳頭吸引器を勧められて、授乳前に毎回それで乳首を出してました!
使って1週間くらいで何もしなくても乳首が出るようになりましたよー!

• おはな

おはな

私は、ニップルと吸引器どちらも使ってますがなかなか、、、(笑)ニップルつけても、出が良いと吸い付いてくれる時もあるんですが
    搾乳し続けてるせいか母乳の出が悪くなってきて、ニップルつけても全然 飲んでくれなくなりました😭
    悩みが増えていく一方です(笑)

• 7月12日
MAY6

こんにちは!
私も頑固な陥没乳頭で生まれてすぐの頃はおはなさんみたいに悩んでいましたが出てきましたよ(^^)
私は毎回の授乳じゃなくて1日のうち何回は直接おっぱい吸わせてみようとか決めてあげてました!
あとはお風呂でマッサージとか
私も里帰り出産だったので母が家にいてフォローしてくれる時は時間かけてゆっくり直接吸わせる練習とかしてました!
あと私はニップルシールドより哺乳瓶の乳首の部分を直接おっぱいにつける方が効果がありました!乳首が伸びる感じで✨
2ヵ月くらいで直接吸わせられるようになったかな?

• おはな

おはな

こんにちは、コメントありがとうございます😭

哺乳瓶の乳首部分??すごい、それで赤ちゃんは飲めるんですね😭💗!!陥没乳頭は治ったんでしょうか?(T_T)
    日々戦うしかないんですよね、きっと(>_<)

• 7月12日