※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
その他の疑問

専業主婦、又は育休中でずーーっと家の中で家事と育児してて、家から一…

専業主婦、又は育休中でずーーっと家の中で家事と育児してて、家から一歩も出なくても苦じゃないよ~ん♪
という方いますか?

私、もともとかなりのインドア派(というか引きこもり💧)だったので、家の中で全て充実していました。
友達と遊びに行くことも無いし、お茶したり買い物もしませんでした。
疲れちゃうんですよね…(^_^;)

家の中で娘のオムツ替えて、おっぱいあげて、ご飯作って食べて、掃除して、テレビ見て、ママリ見て…
何もストレス無いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

同じような方がいたら、どんな生活しているのか聞きたいです!!

コメント

あこママ

専業主婦ですが、ずっと家にいるの苦じゃないです♡
インドアでもアウトドアでもないですが😂
寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、家事やって、テレビ観たり、ママリ見たり、携帯ゲームしたりしてると気付くと時間経ってます😂

• ねまい

ねまい

マイペースに過ごせるのがいいですよね?ヽ(´ー`)ノマタリ
    予定が入ると億劫です(笑)💧

• 7月12日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよね!
    わかります、とくにこの時期は😭

• 7月12日
ベビぼーや🐣

私出不精なので全く苦じゃないでーす!でも、37週なのでウォーキングとスーパーの買い出しだけは行きます!
この暑さでの外出は本当にツライ😭😭
人一倍暑がりなので、家でエアコンつけて過ごしてたいです!

• ねまい

ねまい

ずっと家にいる私でも汗だくですよ!?💦
    濡れタオルを冷凍庫に入れといて、帰宅したら首に巻いてฅ(๑*д*๑)ฅ!!ヒヤッ

• 7月12日
💎💙

専業主婦です!
家にいることがすきです( ੭´꒳`ᑦ )
まず出かける準備をするのがめんどくさいので(笑)家にひきこもっていたいです🤗
けど息子を少しでも外に出してあげたほうがいいかなと思い、重い腰をあげてドライブは行ったりしてます😫笑
ずーっと家の中でもストレスなんて溜まりません(๑›‿‹๑)笑

• ねまい

ねまい

5ヶ月だと、もう外で遊びますか?
    夏は大人にはしんどいですよね~💧
    冬も…(´θ`llll)

• 7月12日
  • 💎💙

💎💙

いや~まだ抱っこ紐でウロウロしかできないですね(´°ω°`)
    ほんと、外に出たくないです😫
    快適な家の中が一番です😂✨

• 7月12日
マロンポテト

私も家の中大好きです^ - ^
今日は外出の必要が無く、家の中で1日過ごせるって日が一番いいです。
子供が大きくなると外出せざるを得なくなるので、今家の中にいれる事を満喫されてくださ〜い(*^^*)
今日も家の中にいたいですが、子供の個人面談で学校に行きます(*_*)
終わったら即帰宅です(笑)

• ねまい

ねまい

学校に行くようになったら、行事なんかで行くこと増えますよね?
    そんなときに私どんな服着ていけばいいのやら…

• 7月12日
  • マロンポテト

マロンポテト

基本ジーパンにティーシャツで行ってます(笑)
    服買いに行く時に着る服が無いって言うのが私はよくあります(´゚艸゚)∴ブッ
    今はネットで買えるので便利ですね(〃ω〃)

• 7月13日
ぐちこ

(*゚▽゚)ノ

アウトドアも好きですがお家大好き人間です。ママ友とかもいるのかなぁ?とか考えちゃいます(でも、子どもの為に要るんでしょうね……)

特に夏が大大大嫌いなのでこの頃毎日嫌々で散歩に行ってます(笑)子どもが昼寝したらテレビ、ネットサーフィン、アプリゲーム、漫画です!

でも最近自宅の漫画やネットやテレビでは飽きがきてしまい、漫喫行ったりDVDは借りてきたいと思っています……が……そこに行くのも億劫……(笑)

でも子ども大きくなったら強制的に外出なきゃなんでしょうね(-.-;)なのでぜてインドアの趣味も共有したいので、子どもを映画好きにしようと目論んでいます。

• ねまい

ねまい

子供が映画好きになるといいなと私も思っています!
    まずはジブリ見せたいな~と♪
    小さい子供には早いでしょうかね?(^_^;)

• 7月13日
  • ぐちこ

ぐちこ

ジブリ、ディズニー、ピクサーあたりがやはりいいでしょうね!トトロとかなら話はわからなくてもワクワクして喜んでくれそうですよね( ^∀^)

• 7月14日