※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの便は黄色でゆるいねばっとしたものが普通です。最近の緩い便は下痢かもしれませんが、体調に悪い兆候は見られません。

生後4カ月の子がいます
前から快便なんですが、最近便が緩い気がします。
完母でおっぱいあげるとすぐにうんちがでます
体調は悪くなさそうなんですが、
下痢かどうか判断がよくわかりません(/ _ ; )

4カ月の子だとうんちはどんな感じですかね?
黄色でゆるいねばっとしたのが最近はでます

コメント

下痢はおむつに染み込みます。
シャバシャバです。
もし勇気があれば、赤ちゃんの下痢の画像をネットで検索するとたくさん出てきます(^_^;)

• ままま

ままま

下痢だともっとすごいんですね💦
    困ったら調べてみたいと思います(/ _ ; )笑

• 7月12日
みは

下痢かどうかの判断がつかない場合は下痢じゃないと思います。
先週から胃腸炎なのですが、下痢ってすぐわかりました(>_<)
最初の2~3日はなんかいつもより回数多いなぁ(いつも多くて二回なのが3~5回と徐々に増えた)、緩い…かなぁ?くらいに思ってましたが、そのつぎの日に8回に増え💦
そのくらい増えると水っぽくて量も少なく、色も緑よりになってきて、あーこれが下痢かと思いました。
そこから3日は15回くらいしました😅
今もまだ治りません💦
でも熱もなく元気です。
おむつかぶれが一番気になって病院行きましたが、薬ぬってお尻の拭きかたを変えたらこっちはすぐ治りました。

• ままま

ままま

胃腸炎大変ですね💦はやく治ってくれるといいですが…。
    もっと水っぽくなるなら、うちはまだ下痢ではなさそうです(/ _ ; )
    ですが回数が増えてきてる感じもするので様子みたいと思います😵

• 7月12日