息子が同級生に押されて怪我をしました。相手の親に伝えても良いでしょうか。学校を通じての対応は可能でしょうか。
小一の子です
以前息子の発言から同級生に蹴られたことがあり、そこは息子に注意で終わりました。
今回また同じ子から後ろから急に押されて(帰路の中で2回です)
怪我して帰ってきました。
今回は息子は何もしてないそうです(周りもそう言ってました)
2度3度手を出されてるので、どうにか理由も聞きたいし落ち着かせたいのですが、相手の親御さんに伝えても大丈夫でしょうか😣
集団で帰る地域なので毎日同じメンバーです😭
もしくは門から出たらPTAの管轄になってしまうのですが、(これは学校から説明ありました。)学校を挟んでいいのでしょうか??
- なな(6歳)
はじめてのママリ🔰
親同士だと揉め事に発展する可能性高いので担任の先生に一度ご相談された方が宜しいかと思います。
我が子も帰り道にトラブルがありあちらの親から学校を介さず直接連絡があり少々トラブルのようになり、私の方から学校へ相談して学校側で動いていただきました。担任の先生が当人同士だけでなく同じ帰り道の子たちや問題があった日に2人の帰る姿を目撃した子たちにも話を聞いてくださったりして大変親身になってくださりました。まだ一年生ですし帰り道は全くの無関係〜とはならないような気がします!親同士で直接連絡取り合ってもどちらが悪い悪くないの水掛け論になる可能性もありますし正直相手の親が大変面倒なタイプの方だったらとんでもないことになりかねないのでどちらにせよ第三者を挟んだ方がいいかなと思います😢
コメント